ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20180304THE ULTIMATE TRIANGLE@神戸VARIT

3月4日は神戸に来る運命かもしれない

f:id:mlunlunluu:20190201201714j:image

今年はHEROじゃないんだけどね

毎年さ〜しの日でHEROがライブをここでしてたのでよくきてました。今年はさ〜しさんが主体となって東京でやってるそうです。

 

ライブ

宇宙戦隊NOIZ

登場が一人一人お立ち台に立って各々ポーズを決めるといった感じ。思ってたよりお年を召されていた…最初はおじさんバンドやな〜って思いながら見てたんだけど、だんだんかっこよく見えてくるから楽器を弾ける人って罪でござる。

下ギの人がたまにツインボーカルで歌ってたり、ニコニコ踊ってたりしてて可愛かったです。曲中にマイクにギターがぶつかってスタンドから外れた時に、そっと直した後フロアに向かってニコってしたのむちゃくちゃキュンてした。なにこのかっこいいおじさん…

2番目にやった曲が好きでした。なんて曲かは分かりません。フワフワフゥ⤴︎みたいなコーラスがあったような気がします。(歌詞覚えれない人)

スピーカーの不調か私の耳の不調か分からないけど上手の方からしかボーカルの声聞こえなかったんだよね。そこはちょっと違和感というかモヨヨンって感じ


MC
ボーカルの人が花粉症対策で注射を打ってきたらしい。一万円かかったそうです。高え。「看護師さんに尻見せてきた!」って言ってたから筋肉注射かな。

煽る時に「神戸ベイビー!!」って言ってたので他の県でもそうやってつけて呼んでるのかな。ベイビー

退場も各々決めポーズをして暗転。そのまましれっと捌けたらシュールだなって思ったけど、チカチカフラッシュの中帰っていったのでかっこよかった!抜かりないですね。全体を見てもライブパフォーマンスに力を入れてるバンドだなあって思いました。

 

NoGoD

セトリ
心臓/絶望、バイバイ/アトリア/魔法/Tonight/forever/proof


そろそろこの衣装飽きてきたな。華凛ちゃんの髪型がモンチッチに戻ってた〜!かわいいけどもモンチッチ


MC
団「俺ら出番が2番目だから、他の2バンドと楽屋が被らないのよ。ノイズとFEDはまだそんなに顔合わせてないから楽屋一緒なの心配!どっちも陰キャだからww」

どっちのバンドもイケイケかと思ってたのに見た目とのギャップ😂

団「FEDとかみんな細いよね。ああいうバンド見てたら俺もちょっと痩せたい願望が出てきて。でも俺お尻はちっちゃいんだよ!」
ほれっ!てフロアにお尻向けてきたの可愛かった

キリエさんに途中「これショートMCだから早く」って急かされてたのにおかまいなしに喋り続ける団長

団「こないだバストを測ったんだよ。そしたら100センチだった!前に肺がでかいって言われたことがあって。俺は細いバンドマンじゃないけどこのボディで歌を届けるからな!」

そして「これは俺にしか歌えない曲」ってアトリア。絶望バイバイもだけど団長の高音本当に惚れ惚れします。調子によって左右されちゃうのが勿体ないけどこればっかりはしょうがないよね。でも喉持ち直したって言ってから綺麗な歌声たくさんライブで聴けて嬉しい。

このツアーが久々のライブだったみたいで団長はやっと髭を剃ったそうな

団「君らが子供の時、お父さんがほっぺスリスリしてきた時のあの感触くらいに生やしてた」
し「髭の長さ測ったけどジョリジョリのレベルじゃなかったよ。ファサ〜〜のレベル」
団「みんなお父さんのジョリジョリが恋しいだろ??」


途中華凛ちゃんくしゃみしてた。両手で顔覆ってしてたの乙女😂💞foreverのニッコニコ華凛ちゃん見れて幸せです。しんのさんのギターソロの時後ろから覗き込んだり、何かに驚いて両手ぎゅってして「キャー!」って表情してたの可愛かった。今日は可愛い華凛ちゃん強め!

 

FED
フルネームの読み方分からない。割と新しいバンドなんだね。最近のバンド大概こんなんだよねって感想。ベースの人がメジのみゃあくんみたいな顔だなあて思った。目元とかいじってるみたいな鼻筋の通り方とか←

楽器の音が大きくて聴きごたえありました!


アンコ

3バンドみんな総出。Kくんとやまとさんは困り顔ブラザーズで出てきました。

団長がMCする中カメラマンに徹する華凛ちゃんFEDのベースの子と真っ先にツーショ撮ってた。可愛い子好きやな。

セッションはFEDの曲かな。コール&レスポンスあって楽しかった!最後らへんネタ切れ感あったけど(笑)団長は自分の家族の名前大公開してました。お母さんがれいこさんでお父さんとおじさんの名前が同じらしい。妹も言ってたけど忘れた。華凛ちゃんは最近デスボ要員だね!化粧落としてて髭が見えてた🧔

ノイズのツノ生えてる人もスッピンで出てきたけど優しそうなおじちゃんって感じ!お菓子をフロアに撒いてた。ファミリーパックのパイの実を投げてたんだけど、キリエさんも投げようとして袋に手を突っ込んだらちょうど空になったみたいで。袋に手をつっこんだまま「無いよ〜!😂」って感じで手を振り回してたの最強に可愛かった

 

そんな感じで。個人的に今日で華凛ちゃん見納めになってしまったけど、しっかり気持ちは整理できたかな。発表後も変わらない華凛ちゃんに最初はモヤっとしてたけど、今はそれがすごくありがたかったなあと思ってます。

ほかのメンバーも見てて最初はやっぱり華凛ちゃんが抜けたら物足りないような…って思ってしまったんだけど、やっぱり一人一人持ってるものは大きいんだよね。もちろん華凛ちゃんが持ってるものも大きいからそれを失っちゃうのは大きな穴になるんだろうけど…だけどこれからも頑張ってほしい。きっと音楽が大好きな人たちだから。


華凛ちゃんにもまたきっとどこかで会えるよね。華凛ちゃんがまた別の場所で活躍する事を願ってる♡

 

お疲れ様でした〜