ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20180218SEXGoD@梅田Zeela

行く予定にしてなかったけど、華凛ちゃんを見られる回数も限られてるので行くことにしました。プレチケットはソールドしてたらしいです。

 

NoGoD

セトリ
Passion Play/絶頂マスカレード/FRONTIER/Carnival/キラークラウン/ヘンリエッタ/浮世ROCKS/カクセイ/DREAMER/Tonight/桃源郷へようこそ

 

華凛ちゃんちょっと髪の毛伸びてていい感じの長さになってました。

音出しの時にベースの音は完全に華凛ちゃんだったけど、ドラムがなんか違うなって思ったらいつもと違うSEXGoD仕様のドラムを使ってたみたい。シンバル多めだった。団長がドラムの説明する時に前のお客さんしゃがんでくれたからドラムがよく見えました。

団「普段こんなにシンバルないもんね。上のほうのシンバルは立ち上がって叩いてちょーだい!」
そしたらKくん立ち上がって、不死鳥のポーズで両方のシンバルを「シャーーン!!」って叩いてたw素直で順応性の高いドラマーです。


メタル対バンということでそれを意識したセトリと魅せ方でした。

団「みんな頭振りたくてしょーがないんでしょ?そういう曲たくさんやります!メタル知らん奴は帰れ!!笑

メタル知らないけど帰らないッッ!!←

団「激しめの曲ばっかりがメタルじゃない。次はアメリカンなやつやります…アメリカ行ったことないけどw」

っていう前振りからベースソロのイントロ始まって泣いた…Carnivalは華凛ちゃんが脱退する前に絶対に聴きたいって思ってて。でもしょっちゅうやる曲じゃないしそうそうやんないだろうなって思ってたからほんっっっとに嬉しかった😭イントロのベースはもちろんギターでギュイーンって音を鳴らすところもめちゃくちゃかっこいいし、団長のネットリした歌い方とかもう全部がかっこいい。


華凛ちゃんニコニコしつつも前半は勇ましさ強めな感じだった。後ろで埋もれながら見てたからヘドバンのタイミングで見ようと思ったら、そのタイミングで華凛ちゃんもヘドバンするから結局よく見えなかった😂

proofアルバムの曲は好きなものが多いので今日たくさん聴けて嬉しかった!ドリーマーで手バンでリズムとるところ、華凛ちゃんがほっぺぷくーってしたりして超絶ぶりっこしてたの可愛いの極みでした。


MC
セックスマシンガンズと仲良くなれたって話。
華凛ちゃんがいじられて会話の全部をボケで返すように強要されたって話が面白かった。しんごさんが華凛ちゃんに「全世界にある核爆弾を太陽に持って行ったらどうなる?」的な質問をして、華凛ちゃんが真面目に考えて答えたら「そこボケないの?」って言われたんだって(笑)

華「スケールがでか過ぎてボケるとか無理でしょ??!!」

たしかにボケるような内容じゃない😂

団「そのあと華凛ちゃん、しんごさんとの会話で頑張って全部ボケで返してたのにだんだんしんごさんもテキトーになってて『え?ごめん聞いてなかった』ってww」

全部ボケで返すかりんたん健気😂

 

最後らへんで団長が天井掴んで立ってたんだけど、なかなかバランスが取りにくかったみたいで

団「おい男!俺を支えに来い!前に来い!」
って男の人をセンターに来させてた

団「男は俺を支えろ!女は精神的にと金銭的に俺を支えてくれ!!!
\www/

へい(チェキ購入)


桃源郷始まる時に団長が「いらっしゃいませ〜〜」って言ったらフロアから「えー」って声が上がってた。なんで?😂

団長もそれでなんか「えぇ…?笑」ってたじろいでてそのままフロアに正面からダイブww男性陣がしっかりと支えてステージに戻してあげてた。スンッて戻っててシュールだった。

フロアのえーは結局なんだったのか忘れちゃったけどちょー楽しかった!!

 

セックスマシンガンズ

逆最前で見てたし真ん前に人いたからほぼ何も見えず。でもトーク面白かった。しんごさんの喋り方が独特というかよく噛む人やなあと思った(笑)

ちゃんとしたメタルバンド聴いたのは初めてでした。ボーカルの声ばちくそ高え!メタルって感じ

前にThe冠とも対バンしたらしいんだけど、その時よりこの対バンのほうがお客さん入ってたそうな。


あとはバンド20周年らしいんだけど、だからといって変わったことしたりはしないって言ってた。そういうのしたらそこでピーク来ちゃってそこからは落ちていくだけだって。メタル界ではそういうのがあるのかな。

V系ではここぞとばかりに節目ライブやイベントはやるので、そこはまた違うところなのかな。そこが稼ぎ時っていうイメージがあるんだけど、客層の違いもあるのかな〜V系って女の人のお客さん多いからそういう節目というか記念ライブに足を運びたいって気持ちが強いのかもな〜って。


しんごさんは10周年とか言ってた。加入してからってことかな?
し「でもそれはただの数字だから。10周年だろうが関係ない。俺の指定席はここ(ステージの上手)だ!!!」

メタラーって感じであついっす!!

 

アンコ

とりあえずしんごさんと団長だけでトーク。お互いまだ探り合いな感じだったけど面白かったし2人とも楽しそうな雰囲気でした

他のメンバーもぞろぞろ出てきたんだけど華凛ちゃんのヘアスタイルが大幅にチェンジ。髪の毛全上げしてスーパーサイア人になってた🐔みんなに「逆立ちしてたの?」「ほっそいビルの間通って来たの??」ってつっこまれてたw


神風セッション
華凛ちゃんはベースは持ってなかったけどマイクだけ持ってて、コーラスのとこでデスボしててばちくそかっこよかった。全私が泣いた。さっきまであんなにぶりっこしてた人とは思えぬ

Kくんもドラム叩いてなかったからキリエさんの隣で手拍子したりニコニコしててむっちゃ可愛かった!

もう一曲マシンガンズの曲やっておしまい。

団「またSEXGoDやりたいです。まだ行ったことないところとか、未開の地でも。…未開の地はさすがに嫌だな!ジャングルとかではやりたくねえ!!」

行くの大変そうだから私も嫌です。


華凛ちゃんは相変わらずいつも通りニコニコでたまにすっとぼけた表情だったりで、アンコでもヘアメを大胆に変えたりと華凛ちゃんらしさ全開で。やっぱりなんでいなくなっちゃうんだよ〜〜ってつっこみたくはなってしまうんだけど、いつも通りだからこそ私もしっかりと楽しめたわけで。複雑な気持ちは変わらないけど最後はちゃんと気持ちの整理つけて私も見送れたらいいなって思います。


お疲れ様でした!