ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20181201Autumn Cup〜岡山〜@岡山IMAGE

駅から歩いていけるイマージュ。

f:id:mlunlunluu:20190205181929j:image

でも冬はさすがに寒いから路面電車使えばよかった…

 

ライブ

フロアに大荷物持ち込む人多過ぎな。岡山ロッカー少ないけども!クローク!あるやんけ!使えよ!寺子屋系列ライブでいつも両手に大荷物抱えてウロウロしとる奴今日もおったわ…どこファンか知らんけど本当やめてほしい。

人が多かったんで逆最前で見ました。イマージュは中途半端な場所で見るより逆最前のほうが見やすいと思います。

 

EVERSSIC
ブレスコだった人がやってるらしい。ボーカルが広島弁で喋ってて親近感が湧きました。

綺麗な声で聴き心地よかったです。上手におった人の喉仏がめっちゃ出ててキュンてした記憶は鮮明です(性癖)

 

umbrella

セトリ
叩けば誇り/ヨルノカーテン/軽薄ナヒト/ヤマアラシの涙/SCAB

将くんが「おかやま〜〜フォウッ!!」て出てきた。いつも手に持ってるアレなんていう楽器なんだろ。ヨルノカーテンかな、イントロで全員が中心を向いて演奏するのすごく好き

唯さんの表情がコロコロ変わるのも見てて可愛い〜〜今日にっこにこだった😍なんか唯さんてキツそうな顔て思ってたけど笑った顔どちゃかわですね。

ヤマアラシの涙のサビの高音はライブで聴いた方が好きかも。唯さんの優しい表情も相まって聴き心地の良さがはんぱないわー

ラストはSCABでした。この曲も好き!ゴリゴリでかっこいい


はける時に将くんが、今日やった曲は配信されてるから聴けるよ!ってことと、全曲ワンマンがあることを宣伝しておりました。今持ち曲が60曲くらいあるみたいでフロアも\お〜/て結構反応ありました。

 

DOF
ボーカルが何回かバンド名を名乗ってたけどやっぱり横文字は無理だわ。覚えれん。個人的に見るのは2回目なんだけど、音がいいのもボーカルの声が超いいのもすっげえ伝わるのに、なぜか琴線には触れない(笑)たぶん普通にかっこいいバンドは性癖じゃねえんだ…


軽いトークで傘ちゃんの話してた☺️
ゆ「今日umbrellaは岡山だけ出るんだよね。俺あんまり出る人をちゃんと確認しないから春さんが目の前通った時、あれっ今日umbrellaも岡山でライブ?て思っちゃった(笑)クレママとかでやるにしてもここから遠いしな〜って」

なんとなくだけど、色々上から目線で話す人なんだろうなーって思った(失礼)。春さんの歩く真似してたのは面白かったです。

やたら「ピチピチの4年目なんで〜!」って言って若さアピール。ピチピチ🐟途中アカペラで歌うとこがあったり。ここも割と歌モノ系のバンドなんだな〜。ヨハネっさんは可愛い💕

今日下手から見たから思ったんだけど、デットさんてカメさんのたかしに似てない?顔の骨格もだし、なんなら演奏の動きも似てると思います。

最後は聴かせ曲で終わって、楽器の音なしでボーカルが歌う中ほかのメンバーがはけていく演出でした。

 

レイヴ
4年前に1回見てそれぶりです。私の記憶だとむっちゃ可愛い女形ぽい人がいたような気がしたんだけどやめたんかな。

カメさんと似てるとこあるよ〜って言われたけどやっぱりあんまり好みじゃない。


この辺で途中抜け

アンフィルもこないだCDもらったから見ようかなって思ったけど空腹に耐えれんかった〜。まあ普通のキラキラ盤ぽかったしいいや。あっシャンティーもおったんか。

 

そんな感じで!
歌モノバンドは私の中ではumbrellaがせかいいち!なので満足でーす✌️
最初はうぃっちが聴きたくてライブに足を運んでたけど、いつのまにかほかの曲もライブで聴きたい曲が増えたのでまた来年も行きたいな。

 

お疲れ様でしたっ!