ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20181215DEZERT@新潟CLUB REVERST

はじめての新潟。

f:id:mlunlunluu:20190205182210j:image

くるくるツアー発表された頃まだあったかかったから油断してたぜ…。冬の新潟やべえわ。ノリで行くことを決めた過去の自分少し恨む。初めての土地だしもう来ることないだろって思ってお土産たくさん買いました🌾

あっここドリンク代300円だった!めちゃめちゃ良心的プライス。

 

ライブ

まさかの2分押しでスタート。15分押しが当たり前だったのにいつの間にそんないい子になったのデザちゃん…!

セトリ
新曲/TODAY/蝶々/蛙とバットと機関銃/子宮/さくらの詩/遮光事実/大塚ヘッドロック/追落/不透明人間/秘密/教育/遺書/変態/ルソー/ピクト//ゴシック/死刑宣告/切断

そろそろ新曲のタイトル知りたい🤗トゥデイ出るより前にはもう歌ってたから新曲ではない気もする。便宜上新曲っていうけど。もう新曲ってタイトルでよくない?

最初に聴かせを持ってきて後半一気に暴れ曲で畳みかけてきた感じ!むっちゃ楽しかった!

千秋くんは新曲から全力で歌ってました。子宮とかのキー高めの曲は出せる範囲のところで歌ってる感じで、安定してて聴き心地よかった。前は高音も無理やり出したらええやろ!って感じだったけど、出にくいところは力抜いて無理して出さずにその代わりか他のところでキーを高めに変えて歌ったり。歌を伝えたいって気持ちが強過ぎるくらい強い気がする。

蛙とバットはライブのノリがだいぶ形になってて楽しかったー!基本モッシュしとけば楽しめる勢ですいえい✌️

 

MC

千「お久しぶりです」

\ひさしぶりー!/

千「…低い。何がって?俺が聞きたい。お前らの心が低いんだよ!もっと上!曲によってテンション変えんなよ。そういうの見てて分かるから。」

やっぱり新曲でノリがあんまよくないのがお気に召さないちあぴ様。

千「俺が180%で行ってもお前らの心が低かったらごにょごにょ〜(忘れた)。お前らが60%しか出さないなら俺は50%しか出せないから!俺らにテンション上げてもらおうとか思うな。俺らはそういうバンドじゃない」

スーパーニュアンス。それでもアーティストか!フロントマンか!って思ったけど、まあその媚びないとこ好きだよ。千秋くんにはフロアを気にせず自分の好きなようにやってくれれば私は満足なんやが。

ついでにSEで拍手が雑だったのもバレてた😂もっと上でやれって言われた😂ピ〜〜

千「時間を戻したいけど明日あるから!まあ好きなようにやってくれたらいいけど。」


千「冬にぴったりの曲やります。さくらの詩」

なんやねん!もう!!すき!!😂💕高音も綺麗に出てて聴き惚れた💕

遮光事実のイントロこんなだっけ?前聴いたときもっとバーーン!!って幕開け感があったけど今回のはちょっと違う感じ。最後のサビであえてトーンを下げて歌ってたのこれはこれでよかったな。「目を閉じた〜」のとこで千秋くん目をクワって見開いててゾクってするかっこよさだった。

MCでテンションの低さをダメ出ししてて、イライラしてるのかなって思ったけど優しい表情で歌ってたし途中笑ってたの、好きだなあってしみじみ。

ルソー聴いてて本当好きだ〜て思った。でもギターソロの時みーちゃんにマイクスタンド向けて邪魔してたの許さない〜〜😂みーちゃん、んー!って顔して軽く避けながらもニコニコしながらギター弾いてたのどちゃかわ。そのあとセンターにみーちゃんを立たせてあげてたから許してあげよう🤗(誰)

たくさんはしゃいで聴かせ曲も大好きな追落とピクトさん聴けて、本編でもすっごい満足!からのアンコでゴシック。最高😭!

 

千秋くんの各メンバーへの勝手にいじりタイム

みーちゃんとこ行って

千「お前のその6弦の電子機器でなにができる!この電子機器の可能性は??」

電子機器🎸

さっちゃんとこ行って

千「その4弦の電子機器でなにができる!」

さ(ギターみたいな高音ピロピロ)

千「低音やって!!」

さ「ピロピロピロ」

千「ていおっ…てっ!て、て……🙂」

ちあぴを黙らせたさっちゃんつょぃ

そらくんとこ行って

千「お前のこのただの太鼓でなにができる!この金属の…シンバルで!なにができる!!」

シンバル言っちゃってるじゃないですか。

最後フロアに向かって

千「お前らにはなにができる!なにがある!声だ !!」

逆ダイの時みーちゃんも「来いよ」って感じで煽っててぐうかっこいい。

 

ラストは切断。これこれー!これがデザートのライブだー!ってなる曲

結局のところ千秋くんの歌ってる表情が大好きなんです。トゥデイアルバムの曲にまだ追いつけてない感じがするけど、追いついた時本当にいいものになるんだろうなあ〜。今年はこれでデザ納めだけどこれからも会いに行きたいです。

 

お疲れ様でした。