ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20190406「ナミダの森の木の下で」第1回@アメリカ村BEYOND

春〜って感じのいい天気!暑くも寒くもなくてずっとこの気温だったらいいのにな。

大阪ビヨンドは初めての箱でした。ルイードをぎゅっと小さくしたような少し横長な感じ。5列目あたりから見たけど、ステージ高めだったからドラムもしっかり見えました。

 

umbrella

各バンドが出る前に主催のミミズクがオープニング的な感じでご登場。umbrella前は1曲歌って、曲終わりに"umbrella"て書いた黒板を出してはけていきました。このオープニングシステムで最前がバタバタしてた(笑)

 

セトリ

Frontier/掌ドロップ/ヤマアラシの涙/anima/WALK/造形アリス/非「情」階段/SCAB/Which?

ゴリゴリかっこいい曲揃いのセトリでした。直近のライブでうぃっちやってたし流れ的にやんないかなって思ってたけどやりました。大勝利です(?)

Frontierで始まって一気に高まる会場のグルーヴ感。途中唯さんが舌打ちする時の表情がかっこいいんですよね。

かっこいいギターのイントロから始まる曲が多かったね。柊くんも気持ちよさそうにギターを弾いててかっこよかった。

唯さんがお立ち台に立った時、インスタで自慢してたおニューのギター見えました。色合いが可愛い!柔らかい木の色味でほかであんまり見ない感じだし、唯さんにすごく似合ってました。

最後のうぃっち、唯さんも楽しそうにはしゃいでたのですんごい楽しい気持ちになりました。やっぱり対バンでやってほしい曲だな〜。あっワンマンでも聴いたいです!(大声)

 

Kra

私の前に微妙に空いてたスペースにオバハンが入ってきて、そこにいてくれたらまだよかったのにじわしわ後ろに下がってくるから私のパーソナルスペースが侵略されてとても不快な気持ちで見ました😇

オープニングはしーくさんとピンクの人(名前分かりません)が出てきました。暗い中、懐中電灯で黒いボードを照らしてバンド名を出していました。森の中って感じでいい!て思いました。

 

けらは初見で、どんな雰囲気のバンドなのかな〜って気になってました。ボーカルがキラキラニコニコ爽やか〜な感じなのね、了解👌(私のタイプではなかった)

け「今はメンバー2人でやってるんですけど、ドラムのサポートはあきさん!ありがとうございます。ブレーメンも頑張ってください!そしてギターの舞っちょ!ex Kraだけどサポートギターです。出て入ったみたいなね。舞っちょ、今日はどうですか?」

舞っちょ「春ですね〜」

見た目クールなのにあだ名と発言がほのぼのしててかわいい😂ギターソロの時はここぞとばかりにウインクしたりキメッキメだったし、ギャップの暴力。

 

昨日このツアーに参加してるバンド同士の親睦会をやったそうです。

け「多分楽しい会だったと…思い…ます笑」

フロア\あーー?!/

け「記憶がないです」

酒癖悪いんですね。

ゆ「1軒目出た時にしーくさんとあやさんに挟まれて肩組んでたけど、身長差があるから腕が上がって宇宙人みたいになってたよ!」

どえらい人に挟まれとる(笑)

け「朝起きたら布団の上だったんだけど、上着がちゃんとハンガーにかけてあって。女でも来たか??って思った!」

つぶれたけーゆさんを連れて帰ったのは下手ギターの人だそうです。介抱した上にちゃんと上着をかけてあげるなんていい人やな。

け「記憶はないけど、とりあえず今日来てからみんなに謝ってる。記憶がないから何したかは分かんないけど。あとで楽屋戻ったらボコられるかもしれない😭」

そんな感じでたくさん喋ってました。

 

Bräymen

ブレーメンの音楽隊(違)

ゆーたくんがいるバンドだよねって認識です。曲は普通のバンドって感じで普通にかっこよかった。ゆーたくん喋らんかったら本当にただのかっこいい人だよね(言い方)(褒めてる)。あんまりにもかっこいい普通のベーシストだったから途中「えっ?ほんまにアレゆーたくんよな?違うゆーたって人…??え??」て疑っちゃうくらい。すっごいかっこよくて見ててニヨニヨしちゃったけど、私はHEROの時のかっこよくておもしろいゆーたくんを待ってるからね。

 

MIMIZUQ

はじめまして〜。サイコとかMSIの人たちだから大御所ですよね?

真っ暗なステージの中、懐中電灯を持って出てくる演出。雰囲気があっていいな〜と思いながら、私の位置からだと楽屋から出てくるのが丸見えだったので若干世界観が…😂

ボーカルの歌声はむっちゃメルヘンチックでかわいいのに、とてもポーカーフェイスという新たなギャップ。MCの時はニコニコ喋ってました。逆に怖そう〜って思ってたイカツいしーくさんは、ニコニコ演奏しててド定番のギャップ👌衣装も緑の猫耳風フードで、かわいさが倍増してました…!

ピンクの人はタンバリンを叩いたりギター弾いたり、バンギャみたいな複雑なフリしたりと忙しそうでした。しーくさんがやっぱり1番人気なのかな?下手に人多かった。ニーって笑うの可愛い。怖そうなイメージなだけにギャップがやばい🤗

 

そんな感じでアンコールは無しでした。

お疲れ様でした〜!