ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20181124「ベジもん」@大阪MUSE

久しぶりな大阪ミューズ

f:id:mlunlunluu:20190204224630j:image


偶然CD聴いてにわかにハマったジグザグ動員です。

 

BabyKingdom
キラキラしてるバンドは久々な気がする。ボーカルも一緒に振りをやってそれを真似てフロアが動くから、おかあさんと一緒に出てる子どもってこんな気分なんかなって思いながら見てた。一緒に楽しむ系バンドでした。ベースの人がノーゴのKくんに似てた!マスコット感が特に。

バンド名乗るときに「ベビキンです!」って言っててそこは正式名称のほうがよくない?って思った(細かいとこ気にする)

その後に
咲「僕たちベビキンです。通称…あっちゃうわ!ベイビーキングダム、通称ベビキンです!ベビキンの通称やったらなんや、通称"べ"?」

って!ほらね?!(なにが)

MCはベジもんをやることになった経緯

咲「ジグザグと僕らって活動し始めた時期が同じなんです。前はよく対バンしてたんだけど最近してなかったんだよね。最後にやったの「始まりはいつも濁点」の4マンかな。」

このライブの打ち合わせはジグザグメンバーとスタバでやったそうです。
咲「あっスタバとか言うたらあかんのか!天空の城で!僕が天空の城に『たのもー!!』って行ってきた!!」

ジグザグの世界観に合わせてくれている😂命様がスタバ…(かわいい)

咲「お互い似てるところも多いよね。結成時期もだしバンドが未完成で始動したとことか。今はどっちもメンバーが新しく入って、ウチはドラムの虎丸が新しくメンバーになったしね!ジグザグは影丸さんとりゅ…りゅうやくん?りゅうちぇるでいっか!」

以後龍矢くんはりゅうちぇる呼び

咲「りゅうちぇる可愛いよね。ベビキンが終わった後下手見てみ?(もにょさんを見る)同じなの二足歩行なとこくらいやわ!!」

どっちも違うジャンルのかわいいってやつだと思いますよ。


咲「今日大阪でほかにもたくさんライブやってるけど、ここが勝ち組になるようにする!ベビキンとジグザグで大阪盛り上げるから!」

大阪の歌?のやつが1番楽しかった!

曲は好き!って感じでした

 

天地開闢集団ジグザグ
いちいち打つのめんどいから辞書登録しようかなレベル(もうジグザグでいいやん)

 

セトリ
帰りたいけど帰れない/死にたい御年頃/一祭合祭/臨兵闘者/もう捨てました/LOVE GAME/ハラキリ/てやんでい/あっぱれ珍道中/狙い投げ(セッション)

思い出した順に書きました

帰りたい1番聴きたかったから嬉しかった!幕が開きながら曲が始まったのも幕開け感があってよかった☺️

曲中におもむろにけん玉を取り出してとめけんをしようとする命様
命「このけん玉に人生を賭けてきた」
なぜかLemonを歌い出した😂そしてめっちゃ上手い。とめけんは1発で成功したよ✨楽屋で練習してた時は1回も成功しなかったみたいですんごい喜んでた。メンバーみんなにも成功したけん玉見せて「幸先いいぞー↑↑」ってテンション爆上げだったのぐうかわだし、「帰れなぁぁぁあい!!」のとこを「帰りたくねえわぁあい!!」って変えてて私もテンション爆上げ↑↑

 

MC
命「4人体制になってだいぶ板についてきた。もうずっと前から4人でやってきた感じだ。龍矢も最近ウチの近所に引っ越してきて…あっ天界の近所ね!」

一瞬設定忘れてたね

で、龍矢くんの可愛いエピソード

蒼「龍矢くん鍋が好きって言ってたから、引っ越した後に鍋やったー?って聞いたんです。そしたら『土鍋買いました。あとお皿4つ買いました!』ってww可愛いくないですか??!!」

\可愛いーー!!/

蒼「僕てっきり一人鍋をするもんだと思ってたからまさか4つ揃えるなんて…(笑)めっちゃ可愛いポイント上げてくるんですよ!あと彼ニンテンドーswitch持ってるんですけど、コントローラーもちゃんと4つありますよって!」

\可愛いーー!!/

蒼「持ってるソフト何か聞いたら『マリオパーティ』って!!可愛い!!!」

で、龍矢くんのあまりの可愛さに胸を打たれて倒れ込んだ蒼梓さん(笑)龍矢くんも可愛いしメンバーみんなで鍋つついてゲームしてるの想像したら可愛いし、この話してる間下向いて笑いを堪えきれてない命様もかわ(可愛いの大渋滞)

 

臨兵闘者で指差す方向に合わせて蒼梓さんが顔を動かしてるのどちゃ色っぽかった💘特に上向いてる時、目線はフロアのままだから見下されてるゥ〜って感じ(M)

イントロでしぇけしぇけするやつなんだっけ?ラブゲーム?めっちゃ好きって思った。

 

途中命様の髪の毛がこんがらがって「どーなっとんやこれは!!」ってテンパってて必死に直そうとして自分の頭の飾りに手ぶつけて「いてっっ!」て大騒ぎ😂落ち着け😂
あおっさんとりゅーちゃんが直してあげてた
(急に馴れ馴れしい呼び方)

そのあとも命様が髪の毛直そうとしてたら、蒼梓さんがさりげなく髪の毛整えてあげてたのまじズッキュン💘

あっぱれ珍道中も楽しかった!そいやそいや!


そのままセッション

咲「ジグザグの最後の曲なにするか聞いてなかったから結構前から袖で待ってた😂」

曲に入る前に写真撮影。命様を中心にみんなで囲む感じ。お立ち台の近くに行った咲吾さんが「下におもちゃがいっぱいある」って言ってて多分さっきのけん玉とか置いてたんだろうね。
命「それはなあ、ダイソーっていう工具屋で買ったんだ。ダイソーはいいぞ」

意外と庶民的


セッションは狙い投げでした。歌詞のカンペをガン見する咲吾さん「歌詞もらったの昨日の夜中ですよ!」ごめんってポーズしてた蒼梓さん。

飴ちゃんいっぱい投げてたのに1つも取れなかった😂動体視力ゥ〜

命様がもにょさんに飴食べさせてあげてたのぐうかわだった。

 

そんな感じで!
楽しい対バンでした👶💘