ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20190818CRUSH OF MODE@大阪SUNHALL他

クラッシュツアーは大阪です

f:id:mlunlunluu:20190818231613j:image

看板見つけたから撮ったけどこれクラッシュツアー全部が載ってるポスターだね(笑)

始まる前に気になってたスタバのピーチを飲んで水分補給しました🍑めちゃくちゃ美味しくてすぐなくなっちゃった。でもこれが大失敗だったことをこの時の私はまだ知らない(フラグ)

 

ストロベリーソングオーケストラ

この時間に特に見たいバンドがなかったので、なんとなく名前を聞いたことがあったバンドを選びました。事前予習まったくなしだったので初見の感想が「ステージに人がいっぱいいる!」

ボーカルが男女2人いて、後ろは楽器持ってる人と持ってない人、コーラス歌ってる人と歌ってない人いたり、何してるかよく分かんない人もいました(失礼)。ただのバンドじゃなくてミュージカルチックな感じなのかな〜って思いました。演劇もやってるんですね。初めて見るタイプのバンドで面白かった。

 

ミスターチキンハットタイマー

引き続きサンホール。ゆーたくんがいるし前に1回見たことあるからまた見てみようか〜って思ったら、上手にじょいさんおってあれ?ってなった(笑)前に見たのはブレーメンだったわ。ゆーたくんも色々やってるんだね。

始まる直前で2、3列目くらいまでしか人いなかったんだけど、ビッキャでリートやってたからそっちに流れたかな。複数会場開催でタイテ見ながら移動するのも新鮮で楽しいけど、見たいところが被ると体が2つ欲しくなるね…。

 

このあとはビヨンドに移動。チキン見てる途中くらいから胃の調子がおかしかったんだけど、「まあ気のせいかな〜」程度に考えて会場IN。

 

おにいたま

セガ聴くためだけに来てます。おにいたまってなんか癒されるよね。応援したくなる。

全部見たかったんだけど、さっき気のせいにしてた胃痛が気のせいじゃなくなってきて、セガの途中で泣く泣く外に出ました…。つまらないからじゃないよ!体調悪いからだよ!!って念をおにいたまに送りながら。

フロア外で座ってる時にお友達と合流しました。久々に会ってテンション上がって胃痛が治まった(気がした)ので、コスモシキから一緒に並んで見ました。ここ何年かはずっと1人で行ってたからすーんごく嬉しかった!ただ曲が始まってからやっぱり胃痛が気のせいじゃなくなって、あやうくマーライオンするところだった(汚)

 

マーライオン待ったなしのままお目当のumbrella

セトリ

SCAB/オカルト彼女×4/リビドー/非「情」階段/電脳・少年・スピーカーーー/アラン

おんなじ曲めっちゃやるやん…って思ったら音源化されてないレア曲でした。短めの暴れな曲だった。私はというと、胃痛をこらえながら多分真顔でステージ見てた…。柊くんが登場の時と曲中に、眉毛に指をあてて何かをアピールしてたんだけどなんだったんかな。

唯さんもめっちゃテンション上がってるのが伝わってきたよう〜キャピキャピしてて可愛いだった!それを真顔で見つめるわたし。

 

傘ちゃんが終わってロマ急を見に行くつもりで出たけど、本格的にしんどくなったので諦めて帰ることにしました…。まじでしばらくスタバに行くのやめようと思いました(スタバに罪はない)。多分冷たい牛乳系の飲み物を一気飲みしたせいなんだけどね。

 

そんな感じで。ライブレポというより私の胃痛との戦いレポになっちゃった。苦い夏の思い出。