ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20191027umbrella@岡山ペパーランド

2日連続岡山、本日はumbrellaです。

ハロウィン直近の休みだからか仮装した人が駅前にチラホラいました。

 

f:id:mlunlunluu:20191028070706j:image

ペパラン、駅から遠いけどこじんまりしてて私は好きです。

セトリ

f:id:mlunlunluu:20191028070958j:image

セトリを貼り出してくれるバンドはとても親切でいいと思います。書き出すの正直めちゃめちゃ面倒なんだわ…

 

柊くんのヘアスタイルは両サイドを編み込みにしててかわいいだった💕春さんはポニーテールをお団子にしてました。途中お団子がほどけちゃってたけど三つ編みにしてるんだね。ラーメンマン的な感じになってました。お唯ちゃんは盛り盛りヘア。どこぞのキャバ嬢ですか。ボブも好きだけど唯さんには中性的なヘアメも似合うと思う〜!かわいかった!

 

五月雨はサビの高音がちょっとキツめな印象だったけど、今日は聴き心地よかったです。

唯「岡山に初めて来た時に、1番最初にやった曲をやります」

なんやったっけって思ったらhollowでした。そういえばそうだったね。この曲の独特の雰囲気がいいんですよね。

個人的に初めて聴いた曲もちょこちょこ。MCで柊くんが「今日は不思議なセトリだね〜」って言ってたんだけど、たしかに今までになかった流れな気がする。

唯「昔の曲を今もこうやってやれてるのはいいことだよね」

いい曲多いのになんで音源もうないの!いい曲こそ世にもっと出すべきだよ〜〜(新規の嘆き)

 

ヤマアラシの涙のイントロこんなにかっこよかったっけ?!これも大好きな曲になっちゃうな〜〜。あと、柊くんが首を傾げたり舌をベッてしてたので多分ちょいちょい間違えてたんだと思います。素人にはよく分からなかったので大丈夫です👍

SCABは唯さんのテンションが上がって2番のBメロを1オクターブ上で歌ってました⤴︎叫ぶような歌い方でめちゃくちゃソウルフルな歌いっぷりでした。淡々と歌うイメージがあるからギャップがすごぉい。

本編ラストは微熱でした。

 

アンコ

MCは岡山の話が多かったです。唯さんが芸術系のイベントに作品を出した話とか、らむマートは安いよねって話とか。傘ちゃんらむマート好きやな。岡山の人ー?って聞いてたけど後ろの方に何人かおりました。ほぼ岡山に近いとこ住んでるから手あげてもよかったんだけど、なんとなく手あげれなかったチキン。

それから物販の宣伝。ラババンはメンバーごとに色が決まってるそうです。傘ちゃんにあんまりメンバーカラーってないけどなんとなくのイメージかな。春さんが緑、唯さんがピンク、柊くんは白、将くんは黒らしい。将くんだけラババンつけてなくて黒い服の紐を手首に巻いて誤魔化してました。

 

アンコ1発目はリクエスト曲。入場時にアンケート用紙を配ってたねそういえば。お題は「晴れの日に聴きたい曲」岡山は晴れの国なんでね。

アンケートの結果、walkをやりました。柊くんが「Aメロ練習させて!」って念入りにAメロをチェックしてました。で、本番でも探り探り弾いてたけど最後にグー👍って満足げにしてたの可愛かったです。あと口ぷくーってしてたのも珍しい。かわい!

 

ラストの曲で唯「跳べるかー?」って煽るから、まさかの最後うぃっち?うぃっちやっちゃう?え??て思ったらスカイフィッシュでした〜〜。完全なるフェイント…でも楽しかったから結果オーライ!

 

そんな感じで。傘ちゃんのライブは他のバンドとは違う良さがあるよな〜って改めて思ったライブでした。ホールとかで座って聴く方が合ってるんじゃない?て感じもするけどうぃっちはやって欲しいです(しつこい)

やっぱり生音っていいなって思えてめちゃめちゃニヤニヤしながら見たライブでした〜

 

 

お疲れ様でした