ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

△20190615真天地開闢集団ジグザグ@大阪ZEALLINK

初フルアルバム「慈愚挫愚 壱 大殺界」のインストです。

f:id:mlunlunluu:20190616105120j:image

公開禊とトーク御朱印会でした。公開禊は観覧フリーだったので一般人枠、つまりCD買わずにタダ参加です。てへ。

せっかくだから普段見れない位置から見てみようと思って2階のエスカレーター近くから見ました。ほぼステージの後ろから見る感じだった。

 

オープン時間まで龍矢くんと影丸くんが音出ししてました。影丸くんが上をぐるーって見回しててかわいかったです💓オープン時間になったら普通にエレベーターを使って控え室に戻って行きました。ちょうど2階のトイレ奥が関係者入り口になってるんですね。

 

公開禊

命様が台車に載せられて出てきました。置き物みたい。

セトリ

好きになってくれますか/顔がムリ/ゴミはゴミ箱へ/其れでも花よ、咲け/一祭合祭/狙い投げ

 

命「公開禊にお越し頂きありがとうございます。見てくださいこの青空。これが私の力です。

大雨予報だったのに嘘みたいに晴れてました。

命「客席は階段だから座って見てくれな。いつもはモッシュにジャンプにやるけど、今日は気持ちだけ2mくらいジャンプして下さい」

ライブで見るのとはまた違う感じで新鮮でした。V系ぽいゴリゴリ低音の曲は控えめで、爽やかな曲多めでした。まあ外で「くそめんしね!」って繰り返しとったらちょっと引くよな…(笑)そこは多分一般ウケも狙ってたんだと思います。

ゴミ箱前にみこっさんがいきなり「おい!お前!今ゴミ捨てただろ!」って言うから、知らない人からしたら普通にボーカルがゴミ捨てた人にキレたみたいな感じじゃない?(笑)

顔がムリで上の階の人たちを指差してた時にかろうじて命様の顔が見えました。

一祭合祭でステージの端から端まで動き回ってた命様、途中走り出して衣装の裾に引っかかってズッコケそうになってた(笑)はっちゃけてて可愛かったです。

今日、ステージ後ろから見てよかったことがあります。狙い投げで振りをする命さまの後ろ姿、超絶可愛いです。イントロで足もルンルン動かしてるしタオル回す時に腰入れてお尻フリフリしてたの本当かわいかった…。何このかわいい生き物…。最後のサビ前でバンギャに混じって命様に咲く龍矢くんも可愛い💕例外なく飴ちゃん投げてました。上の階にも投げてあげようとしてたけど、命様「あっ全然届かない!」で通路にぶちまけちゃってた😂ジールのスタッフさんが拾って近くの人に配ってました。

 

退場はまた命様を台車に載せて影丸くんが押して撤収。ステージ袖に太いコードの束があってそこを越えなきゃいけなかったんだけど、影丸くんが命様の腹周りをガシッと支えながら台車押してましたり気遣いの塊。そして他のお客さんも乗ってるエレベーターで命様はは両手上げるポーズしながら上って行きました。私の位置からだと控え室に行くまで見えたんだけど、見えなくなるギリギリまでずっとポーズ崩さなかったみこっさん、推せる。

 

そんな感じで。無料禊を謳歌したのでここで離脱しました。CDは買いました✌️DVD見るの楽しみ!

30分の禊だったけど来てよかったって思ったイベントでした。