ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20190831真天地開闢集団ジグザグ@心斎橋soma

慈愚挫愚夏祭り〜⛱

f:id:mlunlunluu:20190901072312j:image

人がパンパンで入口のドア閉まりませんでした。

誰も上げてないのでうろ覚えのセトリ

一祭合祭/嘘つき/わた殖/顔が無理/ニイハオ/恋風/抹消/かわいくなりたいねん/あっぱれ/LOVE GAME/怨めしや/きちゅねのよめいり/大失禁/大炎上/ゴミはゴミ箱/水泳大会/好きになってくれますか/トチ狂ってる/ええじゃないか/愛シ/狙い投げ

抜けてる気もするけどかなりボリューミーでした。順番は壊滅的です。

命様は法被姿、龍矢くんは浴衣でデコ出しのヘアメ、影丸くんは浴衣と甚平の中間くらいの衣装でした

 

ニイハオは振付指南あったけど、1回だけやって「はい!曲いこ!」て感じのアッサリ具合でした。そろそろ定着してきてるけど、命様が「ちゅきちゅきうぉーあいに〜♪」っていうの可愛すぎるからこれからも指南してほしい。2番のAメロで「許してちょーだいね」のとこはぶりっ子せんかったけど最後のアルヨで!最上のぶりっ子してたみこっさん!!かわいいの極みアルヨ!!!!

顔が無理のサビで龍矢くんが上手でコーラスしてました。顔がムリー!って叫ぶ龍矢くんの顔がかっこよすぎてムリーーーー!!!!っておきもちです。可愛い子がオラついてるの、ギャップが良すぎる。

曲が終わった後、暴れたせいで口に入っちゃった髪の毛を気にする命様「またやってしまった…もうここ(触角の長い髪)も切ろうかな、髪の毛食べちゃうし。ここが長いから体感的にあんまり変わらないんだよね」

今何代目になったんだっけ。ボブみこもめちゃくちゃに素敵🤗💕

命「今回は夏祭りということでこんな出で立ちだ。龍矢はデコ解禁してな、かわいいな!影丸はこんな感じ…ってそこにいたら見えないから!」

センターのお立ち台に立って筋肉アピールしてた影ちゃん💪

命「私は…まあこんな感じだ!」

自分だけなんか雑😂法被に頭にお面つけてて1番お祭りっぽかったです。あと、動きすぎて法被がはだけそうになってたの「私のだらしないボディが…」って気にしてるのかわいすぎた。いつも肌が見えない系の衣装ばっかりだから、腕と胸元見えてるのはちょっと私には刺激が強すぎた🙈ホワ~オ

 

命「次の曲いきます」

〜♪恋風のイントロ

フロア\キャーー!!!/

命「あっっ!!待って!水飲んでない」

フロア ………

命「水分補給大事だからな。意外とこの服は熱がこもるんだよ。皆もちゃんと水分とるんだぞ」

おっしゃる通りですが、恋風のイントロが流れてフロアが高まったのをぶった切った命様つよすぎるんよ…。

 

悪霊退散コールを散々してからの、今日はかわいくなりたいねんでした。控えめに言って最高❤︎

命様が影丸くんに向かって「お前はいつも淡々と踊って、かわいくなりたい気持ちを隠している。本当は可愛くなりたいんだ!もっと本心をさらけ出してみろ!」

そう言われてセンターのお立ち台でノリノリにっこにこで踊ってた影ちゃん〜〜🙏🏻💓控えめに言ってさいk(以下省略)

そういえば命様の後ろにおっきな太鼓が置いてあったんだけど、怨めしやの後に肝試しとかでよく聞くヒュ〜〜ドロドロ〜〜みたいな音を叩いてました。

命「これがやりたくて太鼓置いてたの。でも雰囲気的に曲をやる前にやればよかったな…(笑)」

後で反省会だね

 

きちゅねも楽しかった!新曲?これも振りが複雑な割にアッサリな指南。指できつねを作りながら頭を横にぶんぶん振ってた命様がシュールで可愛かった😆💕頭にお面をつけてヅラがガッチリホールドされてたから思いっきり頭振れたんだね。

命「きつね…モフモフ…あっ!(膀胱をさすりさすり)この辺がモフモフしてきた!!」

でモフモフ大失禁。

大炎上はウェーブした後に

命「つい最近私のブラザー(甘い暴力)がちょっと炎上したもんでね…この曲をやるか悩んだんだが…。でもこういう時こそやったほうがいいんじゃないかって。いっそのこと笑い飛ばしたほうがいいんじゃないかと。前前前世の記憶だとね、私も炎上したことあるから。炎上してそれに対する謝罪でまた炎上するっていう…(笑)でも炎上するとパニックになるんだよな。ブラザーの気持ちはよく分かる。炎上して謝罪文を書くけどパニックになってるから自分でも何書いてんのか分からなくなるし、後で読み返したら何書いてんだ、そりゃ叩かれるわ!と」「真面目な話をしてしまったな…どうやって戻そう。あっ私の太鼓さばきを披露しよう」

で、かっこいい命様の太鼓演奏でした!後ろ姿だとボブみが増して余計きゃわいい〜〜!甘暴の件はタイムリー過ぎたけど、みこっさんが他盤の話するの珍しいなって思いました。

 

あとはいつも通りって感じです。狙い投げは飴ちゃん投げてる?ってくらい全然飛んでこなかった😂

終わって命様「夏祭り、お疲れ様でしたーー!!」

 

夏の締めくくり、最高に楽しい思い出になりました。