ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20190715真天地開闢集団ジグザグ@岡山IMAGE

ツーデイズは岡山です。

OA悪者

ボーカルのヘアスタイルが昨日と打って変わってオールバック。今日の髪型の方が似合ってると思う。2曲目にやったやつか忘れたけどイントロがジャッジャッて切るようなリズムで、デザートの切断ぽいなって思いました。

ラストの曲の逆ダイでする人が少なくて「来ねえな!」ってボーカルがフロアに降りてきた。ステージ戻っても寝っ転がって暴れてたの怖かった…なにこの人…。暴れた結果お立ちから落ちて「痛いっ…腰が…泣」って腰さすってたのはかわいかったです。曲はなんとなく好きなんだけどな、若いバンドが怖くて苦手です。

終わってからフロアがざわついててなにかと思ったら桃が床にベショッて落ちてた(笑)スタッフさんが掃除してたけどメンバーが投げたんかな。投げて無駄にしたんだったら私は許さない。桃高いんだから。

 

ジグザグ

セトリ

大殺界/好きになってくれますか/嘘つき/卑弥呼/わた殖/ニイハオ/臨兵闘者/死亡/ゴミ箱/其れでも花よ咲け/優しい人/大炎上/ハラキリ/ええじゃないか/糞麺/悪いのはバンドマン/愛シ/あっぱれ/狙い投げ(順不同)

新旧どっちも最高!卑弥呼の命様のギャップにきゅんきゅんする💕イントロは控えめに手をくるくるしてて可愛いのにAメロから急にオラつく感じがな、最強やねん。やねん(エコー)

わた殖固定なんだなって思ったらアルバムに入ってた。「いろんな自分とさよなら」で命様の手の振り方がかわいい。ていうか美しい。ハァンてなるさよならです(どんなよ)

悪霊がいる!で悪霊退散かと思ったら臨兵闘者でした。上手にどーん!たのしい!

死亡やる前に命様が「脂肪を燃焼…あっ違う笑」て言ってたのおもしろかったです。

岡山の悪霊はきびだんじろうだそうです。きびたんご食べてた。なかなか飲み込めなくて「しぶとい悪霊だ!」て口もちゅもちゅさせてたのかわいすぎ。結局食べながら喋ってた。

命「岡山の人はみんな…ぼっけえ可愛いんじゃあ〜

命様の岡山弁ぼっけえ最高〜!

「岡山が1番近い人!」てフロアに聞いてた時に手を挙げたワタシ。嘘じゃないもん〜会場はこっちのが近いもん〜。結構いたので命様嬉しそうでしたっ!

ええじゃないかの振り付け指南で

命「初めて見る感じで見てくれ」てことで

命「ここはこうやるんだよ!」

\おおー!!/\パチパチ!!/

命「…これはこれで困るな(笑)」

今日も体を張ったよいしょ指南の後はズラがずれてました。

狙い投げの龍矢くんのステップ鬼可愛いて今日気づきました。いつも命様しか見てない←

今日はきびだんご投げてたよ〜1個ゲットした✨食べずに写真だけ撮りました(え)。潔癖ではないけど多分私がバンドマンになって差し入れで食べ物もらったとしても食べれないタイプだなって思いました。

 

そんな感じで。きゃわいい命様がたくさん見れて幸せでした