ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20190907高橋尽@渋谷Rex

尽くんを養うツアー

サブタイトル〜ギルドも復活したのか!俺もだ!祭り〜

f:id:mlunlunluu:20190908082525j:image

HEROの復活が決まってテンション上がったので養いに来ました。ギルドも最近まで活休してたんだっけ。たかしさんが入って再開したんかな?もうどこもかしこも色々あるから分からん

 

ギルド

ここの箱初めて来たけど幕が下から上がっていくタイプで珍しい〜って思いました

セトリ(ネットから拝借)

CIRCUS/鬼ゴッコ/My Life/ベルガモット/ウソじゃない/誘惑ラプソディー/安明ドギマギ/居酒屋ラプソディー/BLUE DIAMOND/Burning Love

知ってる曲もいくつかありました。ウソじゃないの振りこんなんだったっけ?って思いながらやってるうちに思い出しました。ギルドは対バンくらいでしか見ることなかったけど、学生の時めっちゃカラオケで踊ってました。曲は好きです。

たかしさん!立ち位置が上手になった以外ほぼ変わってなかった。ギルドの曲なんだけど、ギターの音もたかしさんの音だなーって思いました。

MCはほぼ尽くんの悪口(笑)尽くんがいじられるの珍しいな〜って思ったけど、たんさんが尽くんと仲いいそうです。

たく「昔尽さんが『奢ってやるよ!』ってなか卯に連れてってくれたんです。尽さんは300円くらいの普通の牛丼頼んでたんですけど、僕は500円くらいのカツ丼頼んだんです。そしたら『俺牛丼なのにお前それ頼むか??!!』って言われました。で、未だにそれでいじられます(笑)」

尽くんのおケチ。主にたんさんが尽くんのことズバズバ言ってたけど、毒舌気味なとこが尽くんに気に入られてるらしい。たかしさんは尽くんとはアーツの頃1回会ってるらしいんだけど

たか「それを尽さんに言ったら「覚えてなーい」って言われました」

声マネ似てました。カメさんの時もたまに対バン一緒に出てたよね?

ウソじゃないでノリノリで指鉄砲するたかしさんめっちゃ可愛かったです。りゅーいちくんの「東京ー!」て煽りがめちゃめちゃ長くていつ終わるんだろうって思いながら見てたんですけど、それに応えるギルドファンの熱量に圧倒されました。

楽しかったし見れてよかった!たかしさんがギルドにいるのやっぱり変な感じだけど、新しい環境で頑張ってる姿が見れて、なんだかすごく嬉しかったです。

 

高橋尽

HEROが活休したのいつだったっけ。カメさん解散のあとくらいだったかな。まじであの年は厄年だったな〜て感じで久々の尽くん

思い出した順のセトリ

指結び、計算問題、ハッピーバースデー、ノンフィクション、あるてぃめっとえくすとりーむ、逆さま歌、to you、超過激、ビビデバビデブー

ソロ曲も結構あるんだね。ノンフィクションと逆さま歌が特に好みでした。HEROの曲とフリの流れがほぼ一緒なので尽くんの曲だな〜って思った。

尽「ギルドファンの人ー!」

\はーい/ 下手に多かった

尽「高橋尽のファンの人ー!」

\はーい/ センターに多かった

尽「えっじゃあ上手の人は誰ファンなの??」

未緒さんファンかな。

尽くんの「決めてこーぜ!」も肩組むのも全部が懐かしくて懐かしくてもう〜〜ね!HEROの曲をやると思ってなかったし、しかも大好きなto youが聴けたの本当に嬉しすぎた…!たんさんが好きな曲ってことでやったみたいです。たんさんありがとう!

 

ギルドメンバーに散々弄られて、尽くんも黙っちゃいないかなって思ったけどそうでもなかった。

尽「僕もギルドに色々迷惑かけてるんでね…。ギルドの機材車、ドアのところ凹んでるとこがあるんだけどそれ俺がドロップキックしたせいです

よそのバンドの機材車になんてことをw

尽「酔っ払っててギルドの機材車の前に行って『蹴りまーす!』って宣言して蹴りました。こーいちもいたんだけど先輩だからダメですとか言えなかったんだろうね、俺がドロップキックしてこーいち『ああああああ!!!』って叫んでた(笑)」

てか車へこますってどんな力で蹴ったんや

尽「あとあいつら前までユークリだったやん、ゴールデンボンバーとかいる事務所。そこに所さんっていうお偉いさんがいるんだけど、俺たぶん所さんに嫌われてるんだよね。ギルドと飲み会に行った時に俺がふざけて『大きなのっぽの古時計の「時計」のとこを全部チ○コに変えて歌って!』ってりゅういちにリクエストしたのね。そしたらりゅういちがめちゃくちゃいい声で『大きなのっぽの古チ○コ〜おじいさんのチ○コ〜〜♪』って歌ってみんな笑ってたんだけど、所さんだけ俺の方見てすっげえ睨んでたから!」

所さんなつかしいー!脳みそ男子小学生の私はめっちゃ面白かったんだけどまわりがあんまり笑ってなかったので爆笑したい気持ちを堪えました。

あるてぃめっとは歌詞は訳わからんけどノリがめっちゃ楽しかった💰あとやたら「高橋尽、好きー!!」て叫ばされました。尽「心で思って口に出してそれを耳で聞くことで本当にそう思うようになるから!これが洗脳です!」

あと、次の日にインストがあるみたいで「あんまり券出てないから来てね」って宣伝してたけど時間的に台風くるから余計人少ないんじゃない?尽くん台風くること知ってる??

そんな感じで、最後に「愛してる、バイバイ」って言った尽くんの後ろ姿があの頃と変わらなくて本当好きだな〜って思いました。

やっぱり笑顔になれるのは尽くんの曲です!HERO復活本当楽しみ。復活したらソロ曲ってどうなるんだろう?また聴きたいけどもう養ってツアーには参加しないかな。東京しかないから尽くんを養うよりJRを養ってしまう…。またどこかで聴けたらいいな。

 

楽しすぎて長なった!おつかれっした!!