ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20140504HERO@梅田AKASO

梅田AKASO。変な名前のライブハウスだなーって思ったら、逆から読んだらおおさかになるんですね。結構ディープな雰囲気の場所にあったのであんまりウロウロできなかった…ホワーオなお店ばっかりで🏩

 

ライブ

アルバムをひっさげてのツアーってことでセトリはそのアルバムからの曲が多かったと思います。「歌詞が出来ねえ2014」はまだサビのところの振りは模索中みたい。このツアーで色々試してるらしいけど、今回は上手と下手に分かれて花道作る感じだった。

 

罪と罰」「自分応援歌」が個人的に好きだった!自分応援歌のAメロ部分はウォイウォイいう感じで楽しいし、「かしこまりまーした♪」ってとこでイエッサーのポーズからの手をくるって返す振りをしてる尽くんがかわいい。

 

MC

さーしさんがトイレにケータイを落とした話

さーしさんと尽くんがトイレに行ってて(連れションかわいい)さーしさんがケータイを便器の中に落としてしまったらしく、落とした瞬間に

さ「うわーーーーーーーー!!!!」

トイレを済ませて手を洗ってた尽くんがさーしさんの叫び声にびっくりして

尽「うわーーーーーーーー!!!!」

そして何を思ったのかさーしさん、便器に手を突っ込んでケータイ救出

それ見た尽くん

「ええええーーーーー?!?!」

汚ねえ(笑)結局ケータイが無事だったのかは謎です。

 

あとは難波に行って松竹座の看板を見たゆーたくんが「まつたけざ」って言った話とか。まつたけ🍄

 

人間定義で土下座バンするときに、真ん中らへんにいた人が立ったまま後ろ向いてたんです。飛んだり手で✖︎ってしてて新しい振りか?って思ったら倒れた人がいたみたいでヘルプを呼んでたぽいです。曲の合間にも尽くんが「換気しよう!」ってドア開けるように促してくれてたんだけどね。それでも会場かなり暑かったからバテちゃう人もいたみたいです。倒れた子は箱のスタッフさんによって救出されてました。夏は水分補給と無理しないことが大事ですね。

 

そんな感じで、色々あったけど最初から最後まで楽しいライブでした!