ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

△20150124ギガ巡り-2015新春-@大阪RUIDO

ギガのインストに引き続きましてギガのワンマンライブです。こちらもお一人様です。実のところ、周りのバンギャ友達がジワジワ上がりつつあるんですよね…みんな大人にならないで…

 

O.A.ラビッシュ

すみません、記憶がないです。

 

レイヴ

ボーカルがバンド名書いたボード持って出てきたのですぐ分かりました。名乗っても聞き取れないことあるからこういうの地味にありがたいんですよね。カメコ友達に「カメレオ好きだったら割と好みかもよ」って言われてたバンドなので、どんな曲と世界観なのかなあって楽しみにしてました。

ボーカルだけ衣装が派手でした。他のメンバーは揃えてたっぽい。下手ギターの人が美人だった。顔ぷくーってさせたりしてたの可愛かったです。曲はギミック強めの賑やかな印象で、確かにカメさんと似てるところはあるんだけど残念ながら私の好みではありませんでした。

 

ペンタゴン

最近わりと名前聞くので勢いのあるバンドってイメージです。動員も多かったと思います。曲の雰囲気は好きだけど、ボーカルが黒髪ロン毛の和製っぽい人がいるバンドはあんまり好きにならない体質なんです。

 

LOUDGRAPE

記憶がない第二弾

 

ギガマウス

セトリ

亡園/チクタク/切見世/ノンフィクション/監獄ロックメン/ギガキャットのテーマ/メイクノイズ

 

ノンフィクションで式くんが「ケータイのライト機能出せる?出せる人は出してー!」って言うので大急ぎでスマホを出しました。照明を落としてケータイのライトでステージを照らすっていう演出。もう少し大きなところでやったら雰囲気あったかもしれないね。

チクタクはさっきのインストで振付講座あったのに全然できませんでしたー!やっぱギガのフリむずかしい

 

ほどよく好きなバンドが出る対バンはこれはこれで楽しいんだよね。お疲れ様でした。