ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20150304HERO@神戸VARIT

神戸にてHEROワンマンです。そして本日3/4はさーしの日です。ヒロインの中では記念日なのでこの日は早く祝日にするべきだと思います。

開場まで友達と喋ってて、フロア入ったら偶然ほかの友達にも会いました。どっちもカメコ兼ヒロインの友達。両方好きな人結構いるよね。HEROとカメさんで対バンしたりせんかな。

 

ライブ

尽くん以外が先にステージに出てきて、さーしさんボーカルによる「Life」。でも歌詞うろ覚えだったぽくて早々に

さ「尽くん早く出てきて〜」

ヘルプ出してました。

で、2番からは尽くんも出てきてボーカルバトンタッチ。オレンジ色の頭になってました。かっこいい!

MC

雑誌「Cure」の企画の話。アメリカの人達とSkypeで会話?インスト?をするみたいな企画があったらしい。それで尽くんがアメリカンジョークをかまして笑いをとり、終わった後のアンケートで「誰が1番かっこいいですか?」って質問で「尽くん!」って答える人が多かったんだそうです。アメリカの方の心をも掴むトーク力は本当すごいですね。

それからファン旅行でも企画してアメリカのロスとか行きたいねーって話になり、話題は過去にあったファン旅行の話に。前の事務所の時に台湾のファン旅行を計画して参加者の募集もしたみたいですが、内容がかなり酷いものだったそうで。二泊三日のスケジュールなのにメンバーに会えるのは1日だけっていう。もはやただの旅行。

尽「募集したけど苦情のメールがたくさん来たよね。それでも応募してくれた子もいたんだよ、3人。」

メンバーより少ないやん。

尽「その3人の中で、2人はゆーたのファンで1人はゆーすけのファンだったっぽい。それやったら俺とさーしいらんやん!(笑)」

結局この旅行はボツになったそうです。

 

今日はさーしの日ということで、さーしさんにたくさんスポットライトが当てられました。

めっちゃ好きのサビで

「めっちゃめっちゃさーし好き♪」

「めっちゃめっちゃめっちゃさーし♪」

めっちゃさーし(パワーワード

翼が折れてryの最初の掛け合い

さ「翼がー?」

\フーーー!/

さ「折れてー?」

\フーーー!/

さ「漆黒のー?

尽「なんか抜けたよー?w」

仕切り直してちゃんと迷宮に迷い込んでから

さ「漆黒のー?」

\さーーし!!!/

それから新曲「光る指輪大明神」の先行お披露目。尽くんの血迷ったシリーズの「タオルの神様」で尽くんの狙い通りタオルがかなり売れてるそう。

尽「ちょろいな、と」

で、次はヒカリングを売っていこうっていう魂胆。でも光る系の指輪はネットで安く買えるんですよね。タイトルからしてかなり血迷ってる期なんですかね…心配だわ…普通のラブソング聴きてえっす。

で、この光る指輪大明神を今後テレビで使ってもらうかもって言ってて、

尽「来年はテレビに出る機会が増えるかもしれない。吉本に入ったから」

\えーーー!?!?/

尽「えっ吉本入ったんだよ?だから今度ピスタチオさんにもライブ出てもらうし」

ほ、ほんまかいな…

 

なんやかんやでアンコ

さーしさんソロでペニシリンのVenusのカバー。今日この曲をするために千聖さんにコーラス入れてもらったり、オージローさんに打ち込みしてもらったそうな。さーしさんめっちゃ緊張したって言ってたけどギタボすごくかっこよかったです♡

 

終演後は出口でさーしさんのハグ会でお見送り。今年はたくさん行きます〜的なことを喋ったかな。

 

お疲れ様でした!