ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20141012びじゅある祭@服部野外音楽堂

びじゅ祭2日目です。

昨日の帰りは阪急線の駅に1発で行けたので「このルートなら行ける!」と確信した私は、地下鉄で行く誓いをあっさり捨てて阪急線に乗って向かいました。その結果、また迷子になりました(懲りない)。昨日のルートを思い出しながら行ったはずなのに、どこかで1回道を間違えちゃって何も分からなくなりました。戻れないし進めない、方向音痴あるある。

近くにいた警備員さんに道を聞いてなんとか会場に着きました。もし次行く時は絶対地下鉄使う(無駄な誓い)。今日はカメさんが出るのでカメコ友達にも会えました。

 

今更ですけど、椅子がある会場で見るのは久しぶりです。歩き疲れてたので座れるの本当助かる。

 

コドモドラゴン

新曲です!ってやった曲がよかったです。

 

カメレオ

数少ないこーいちギャ友達と並んで見ました。お恥ずかしい話、昔は麺被りが無理系バンギャルだったもので…。あれってなんなんでしょうね、好き好き言ってる自分に酔ってるが故の心理なのかな。新規ハイが落ち着いてからはそんな考えはなくなったんですけど。

音出しの時に機材トラブルがあってなかなか始まらなかったんだけど、たけちゃんのドラムソロで場を繋いでました。

セトリ

f:id:mlunlunluu:20190117224942j:image

バンド曲と5人ボーカル曲がバランスよく入ったセトリでした。「DSK」はいつも通りダンサーさんを交えた演出で、この開放的なステージにはよく合ってたと思います。途中ひかるさんとたけちゃんが後ろの方まで来てくれました。柵のところにいたので通りざまにハイタッチ🤚イエーイ🤚

ニート姫のお菓子ばら撒きタイム。itunesカードをポテチにひっつけて投げてました。太っ腹やな。

 

ギルド

嵐の透明ビニール服衣装でご登場(笑)こひちのトーク、喋り方が関西のオバチャンみたいで面白かったです。内容は忘れました。

セトリはABC、スパルク、ウソじゃない、etc

 

己龍

ファンの熱気がすごい。曲は好きなので楽しく聴きました。

 

そんなかんじの2日目でした。いつも暗い箱でしか見ることがないから、こんな開放的なところでやるのは本当に新鮮だし楽しかった。いつか大好きなバンドが大きなフェスの対バンに呼ばれたりしないかなって夢も膨らむものです。でも売れたら化粧薄くなって万人受け路線とかになっちゃったら好きでい続けられないかも…って考えるのはマイナー界隈ファンあるあるだと思いたい。

 

秋だけどまだまだ暑かった野外ライブでした。