ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20160812カメレオ@赤坂BLITZ

ぶりっつ!!

赤坂は初めてー。オシャレなとこにありました。

 

ライブ

まさかのフロアに花道(笑)後ろとか結構潰してた。

セトリ

f:id:mlunlunluu:20190125182052j:image

今日のセトリいい感じの流れだったなって個人的に思ってる。ずっとニコニコ聴いてた。そして今日は!ちゃんとベース持ってきてたよこーいちさん!(当たり前)こひちソロワンマンの時は髪の色抜け切ってて金髪だったけどちゃんと染め直してて銀髪やった♡かっこいい〜

割と最初のほうでこっち見て笑ってくれたから満足♡(勘違いごっこ)盲目なんて勘違いしてないとやってけないぜ


新曲の運命開華ディスコ!!

ひかる「CD買った人ー?!」
フロア「(チラホラ挙がる手)」
ひかる「少なっ!!(笑)ここは嘘でも手ぇあげとけよ!!」

わろた。あとで買うから。
でも新しい扇子買ってる人は多かったね。

衣装からも分かるけど和テイストの曲で。サビのおっおっおー♪ってとこすごく好き!あとちゅりちゅらら〜♪みたいなところ!カメさんらしい「和」が表現されてる気がしてすごくいいな〜って思った。


養え己をあたりからちょっと前の曲シリーズっていう流れで聴けたのは嬉しかったんだけどちょっとグダり気味だったのが残念。楽器詳しくないけどやっぱり何回も聴いてたら分かってくるもんだね…たかしさんも何回かギターの調整してたりひかるさんもあんまり喉が本調子ではなさそうだったし。

あとバカバカバカのたかしさんのハモりは無くなっちゃったのね…あのたかしさんかっこよくて好きだった


始まる前にオフィシャルでグッズの赤のサングラスは商品に不備があったから売れないって言ってたやつ。レンズの柄は赤色なのに業者さんのミスでフチがオレンジ色だったらしい。だから次のワンマンツアーまでにはちゃんと作り直してもらって販売するからね、って。

あれをメンバーみんなかけて口開けて斜め上見たらすんごいバカっぽくて笑った(笑)
たけちゃんが1番似合うねーって、たかしさんのはちょっとキザ過ぎ、だいすけさんはそういうのかけてる奴原宿にいっぱいいそうって言われてました。


幸あれの前にひかるさんが最近V系の対盤に出てない事について言ってて。別にV系が嫌になったわけじゃないよって言ってた。ただ同じところでずっとやってても成長できないって。私も最近カメさんが対盤するところ知らないバンドばかりだったから行かなくてもいっかってなってたんだけど。たしかに色んなジャンルの人と一緒にやるのもすごくいい刺激になるのかもね。特にカメさんみたいに新しいこと、色んなことしようって思ってるバンドなら尚更。

今度またジールリンクの大きな対盤に出るし、ここで今までほかのジャンルから得たものが活かされてたらカメさんがV系以外の対盤でやってきた意味が出てくると思う。(何目線)


万歳ミュージックで終わりかと思いきや、ひかるさんがもっかい運命開華ディスコやろうって。贅沢な発売イベントになりました〜

でももう一回やったの本当に正解だと思う。2回目のほうが明らかに盛り上がってた!ひかるさんの中でもどこか不完全燃焼だったのかな。きっとこの曲はこれからもっと成長していくと思います


最後はこーいちさんも上着脱いでタンクトップ一丁だった。あの二の腕鍛えたのかな?いい感じにぷっくり筋肉出てる。ベースにちゅってしてるの久々に見たかも!やっぱりこーいちさんにはベースが1番似合うよ♡

 

そんな感じで。なんか途中文句も言ったような気がするけど(笑)結果楽しかったからオッケーです!!!