ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

△20141123HERO@littleHEARTS大阪

なんのCDのインストでしたっけ?

トーク&撮影会

 

メンバーご入場

ゆーたくんの服が半袖でざわついた(笑)途中くしゃみしてたし寒かったと思う。

トーク

さーしさんが道端でメイド喫茶のチラシをもらったらしく、今いっしょに対バンツアー回ってるバンド仲間に「どの子がタイプ?」って聞いて回ってるらしい。男子中学生か。その時に尽くんが「これって言ってもいいんかな〜?」ってさーしさんに耳打ちして聞いてたのかわいかった。結局言わなかったのでとんだゲスいことを言おうとしてたんでしょう。

 

質問「クリスマス何が欲しいですか」

尽「みんながライブとかに来てくれたらそれでいい!」

\フー↑↑/

尽「…あっそういえばiPad mini?の新しいやつが出るんだっけ?いやいや、別にそういうんじゃなくてちょっと触ってみたいなあって(チラッ)」

ゆ「ばっちりねだってるやん」

さっきの\フー↑↑/は撤回で

さーしさんはドラクエ

尽「ふーん、自分で買えばいいやん」

さ「いぅん?」

そんなすぐに言い返されると思ってなかったさーしさん、動揺して変な返事になってました。尽くん自分はねだっといて冷たい〜

ゆーぴょんはWii U、ゆーたくんはサバゲー

サバゲーってどうやってプレゼントすればいいんすか

 

尽くんが今作ってる曲の話

血迷ってるシリーズ、その名も「タオルの神様」

尽「物販でチェキ以外あんまり売れてないんだけど、タオルを使う曲を作ればタオル売れるやん!って思ったんだよね」

安直過ぎる発想。たしかにタオル回す曲ないね。でも尽くんはタオルを回すノリがあんまり好きじゃないらしくて、やるなら乾布摩擦みたいなフリにしたいって言ってた。普通にタオル回させてくれや。

尽「メガネとかは?作ったら売れる?」

さーしさんがかけてたメガネを拝借して尽くんがかけてた。ちょうかわE

尽「メガネの歌を作ってメガネをかけてヘドバンをする振りにしたらどう?頭振って失くしてまた買う!それか最後にメガネ踏みつける、壊れてまた買う!売れる!」

めちゃくちゃ(笑)フロアみんながメガネかけるとかシュールでしかない

 

あとは忘年会ツアーのこと。平日だし急に決まったからまだチケットがあるそうです。

尽「忘年会ライブで俺ドラムしようと思うんだけど何やって欲しい?」

\Call Me!!/

尽「難しいからダメ」

\アルコ!!/

尽「略したからダメ」

オーディエンス方式にしときながら全て却下

春のツアーで小さめの箱周るのも

尽「全部ソールドアウトさせて見栄張りたいから!!」

正直すぎるゥ〜〜。でもまだチケットあるみたいなのでその宣伝してトークはおしまい。

 

撮影会

この後の対バンにくる友達とちょうど会ってCD渡して喋ってたらめっちゃギリギリになりました。間に合ったのがキセキ。

まずは5ショット

「お願いします」

尽「どうやって撮る?ハグする?」

「えーっと」

尽「ん?ん?あれか!巻くやつな!よしっ」

「えっ、恥ずかしい!(笑)」

私が巻いてたマフラー外して一緒に巻いてくれた。特にご所望ではなかったんですけど←

尽「ありがとなー今日この後来る?」

「今日のチケット売り切れちゃってて取れなかったんです」

尽「あーそっかあ」

「次の忘年会ライブは行くので」

尽「おっありがとう〜楽しみにしてて」

つづきまして2ショ

「お願いします」

尽「おー次はどう撮る?」

「ウインクとかってできます?」

尽「う、うん、頑張るわ」

表情固まっててかわいいだった(S)

パシャー

尽「俺絶対キモい!!」

一緒に確認

「そんなことないですよ〜」

ちなみにワシの方がキモかった(笑えない)

 

尽くんサービス精神のおかげで楽しく撮れました♡お疲れ様でした