ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20171008びじゅある祭@服部野外音楽堂

びじゅ祭最終日。今日は本命が出る日です。

この日は晴天でめちゃめちゃ暑かった。昨日の寒さどこいったん。夏じゃが…。本命が出るのではりきって時間通りに行きました。


OA キズ
来夢くんがボーカルなんだよね。一度だけリザード観に行ったけどその時と雰囲気がだいぶ変わってました。曲の系統も全然違うけど、声は曲の雰囲気によく合ってたと思います。かっこよかったです。


HERO

尽くんが緩めのオーバーオール着てて可愛かった♡

セトリ
超過激/toyou/リッスン/人間定義/ソプラノ

まさかこんなお日様サンサンの中で人間定義やるとは思わなかった(笑)しかも尽くんが「ヘドバンするところで手もバタバタさせる」っていう謎のフリを要求。やってみたら上手側がノリノリでやってたみたいで尽くんゲラゲラ笑ってた(笑)

尽「上手すげえ!おい下手全然やないか!暴れないブスはただのブスだからな!上手美人やわ!お前ら(センターと下手)上手見とけ!やらんでいいから見といて!」

上手側だけやってるのを下手とセンターで見守る(笑)そして今度は下手だけで。
尽「お前らやればできんじゃん!見られてるからか?最初からやれよー!」

そしてセンターだけもやってなぜか拍手喝采(笑)バンギャだけだよこの姿見て拍手してくれるの。ソプラノは合いの手「HERO Zepp行きますよ!」でした。

尽「本当にZeppは大事なワンマンなんでみんな来てください。今まで一度でもHERO見たことある人は全員来い。…今日来てる奴は全員来ることになるけどな!」

暴れ過ぎてステージはほぼ見てませんが楽しかったです。そして今年も例外なく「あっちにモッシュ!(甲高い声)」聞けました。
尽「あっ今日デイジーおらんわ!」

昨日だったね。

 

MEJIBRAY
初見ですけど、私が思ってたイメージとちょっと違った。みゃあくんはイメージ通りだったけど、綴さんてもっとビジュアル系!って感じの人じゃなかったっけ?爽やか系バンドにいそうな雰囲気でした。恋一さんに関しては最初誰か全然分かんなくて誰やこいつって見てた…👲🏿淡々と曲が進んで最後綴さんが「おやすみ」ってマイクをぽてって落として袖にはけていきました。こういうクールな世界観なんですね。


ディオーラ
よ「マスターは誰だ!」
\よーか!!/
が聞けて嬉しかった!よーかさん結構喋る人なんですね。話しててゾーンに入ったぽいけど「いく時は一緒だ」的なことを言っててどこかで聞いたことあるワードやなあと思いました。日差しに照らされてるよーかさん色っぽかった。

 

アルルカン
ダメ人間と像といった定番曲から新曲もやってました。暁ちゃんの猫耳ヘアーは少し下目だったので割と早い段階でへこたれてました。

暁「見せつけてやれー!」って煽っててかっこよいだった。今日ダメ人間Tシャツとパーカー着てる人本当多かったね。OAとして出た時も存在感は大きかったけど、すごく頼もしいバンドになってるなあって印象でした。お客さんの一体感も凄かった。

 

己龍
初日とは打って変わって煌びやかな衣装。ひよりんもふわふわヘアーでとっても可愛かった。知ってる曲もやったから楽しかった〜!空蝉とかは好きなので嬉しかったです。

 

そんな感じでとっても楽しい3日間でした!
野外は新鮮なので余計たのしい。また来年も行きたいな〜