ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20150524NoGoD@大阪BIGCAT

お久しぶりなNoGoDは大阪にて。一年半ぶりかな。ノーゴ自身も大阪は久しぶりだったらしい。本命以外は遠征しないようにしてるもんでね。

 

ライブ

団「大阪よく来るから言ってもいいよね?ただいまー!」

\おかえりー!!/

団長は最近物忘れが激しいらしくて、特に人の顔が覚えられなくなったそうです。

団「芸能人も誰がジェシカで誰がアンジェリカかさっぱり分からないです」

覚えられないというか見分けがつかないだけでは?

団「お前ら俺らの10周年を祝う準備はできてんだろーな!!」

\ウォーイ!!/

団「今日ここにいる奴の顔全員覚えておくからなー!」

\フーー!!/

団「明日まで!!」

正直な団長すきです。

 

アルバムを引っさげたツアーということで、そこからの曲が多かったです。久々に聴いた団長の高音は迫力がありました。特に「この世界に見放されても」は今日ライブで聴いてすごくいいなって思った。

 

MC

メンバーそれぞれの前のバンド名の話。Kくんはゴリゴリノイジーズってバンドらしい。めっちゃ強そう。

団長が華凛ちゃんに聞いたら

華「ぜっっっったいに言わない!!」

頑なに拒否

キリエさんがチラッと言おうとしたら

華「ああああああ言わないでええええ!!!!」

そ、そんなに?(笑)

 

今のNoGoDの名前の由来も言ってたけど忘れた(大事なところ)。ただ前のバンド名が長かったから短くて分かりやすい名前にしたかったんだってNoGoDを始める時に長く続けたいって思いが強かったからかなり考えて決めたらしい。

団「俺たちは死ぬまでNoGoDだ!!」

 

ノーゴッドの全身全霊で華凛ちゃんとしんのさんがフロアに降りてきてました。自由だ〜〜。

アンコールはバンザイ。もともと他の曲やるつもりだったらしいけど急遽変えたそう。理由は不明です。

 

 

お疲れ様でした。