ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20150621NoGoD@滋賀U☆STONE

滋賀にてNoGoDワンマンです。琵琶湖リベンジするべく違う駅で降りてみたのですがまた見れなかった。。。乗り換えの駅までの道のりで迷いまして、それどころじゃなかった感。なんとか会場には着きました。

 

ライブ

最初のMCで団長の喉が本調子じゃないって言ってた。調子がどうとか言うのってプロとしてどうなの?って感じですけど、まあ最初に申告してたら変に心配し過ぎなくて済むからそっちのほうがいいのかもしれない。

団「今日は綺麗な声は届けられないかもしれないけど魂はしっかり込めるから!みんなも全力で受け取ってほしい」

少し声を出すのが苦しそうなところもあったけどこの言葉通り、歌に込める感情はしっかり伝わってきました。そして団長が煽ったりしてる間に下手ズは、顔を見合わせたり隠したりしてニコニコしてて可愛かったです。

 

懐疑もかっこよかったな〜。ギターがかっこいいのは言わずもがな、ベースも低音がドシッと響いてくるのも心地良い。華凛ちゃんの表情も殺気があるって言ったら語弊がありそうだけどほんとそんな感じ。レイフラも聴けたの嬉しいな。曲の前にこの曲のエピソードを少し話してました。

団「この曲の歌詞を書くのにすごく悩んだんだ。CDが出る前にライブで披露したものの、まだ納得のいく歌詞じゃなかったからリリースする直前に歌詞を変えて出しました。それくらい拘って作った曲だから、俺はこの曲がダントツで好きなんです」

 

MC

以前滋賀に来た時に差し入れでブラックバスをもらったらしい。生魚の差し入れってすごいな。ちなみに食べたらむっちゃ不味かったって言ってた(笑)

あと、滋賀といえばイナズマロックフェス

団「この中に西川アニキの身内の方いらっしゃいませんか?9/20バッチリ空いてるんで👍!!」

コネでいこうとするタイプ

大きいイベントは団長だけで出ることが多いけど、いつかNoGoDで出られるといいね

 

歌は途中から団長本当声がしんどそうだったけど、それでも高音出すところは出ていて。気持ちはちゃんと伝わってきたし、ボーカルの意地を見せられたような気がします。

団「お前たちは元気をもらいに俺たちの音楽を聴きに来てるんだろ?俺たちもお前たちに元気とか勇気を与えるために音楽やってるけど、俺たちがお前たちに与えた元気を糧に誰かに元気を与えてくれ!」

元気の連鎖。自分の活力が多分誰かを元気にしてるはず。

 

アンコ

楽器隊が太鼓持って出てきました。

キリエさんが「華凛ちゃんBDの後夜祭みたいなものだからね〜」って言ってたのをしんのさんが後夜祭を聞き間違えて

し「iOS?」

どうやったらそう聞こえるんや(笑)

で、声が聞こえにくかったみたいでイヤモニの音量上げてもらってた。

し「聞こえる!すごいクリアに聞こえるようになった!」

キ「俺の声も聞こえる?」

し「聞こえる」

キ「…幸せ?」

し「…?」

キリエさんきゃわいい

 

そして昨日めでたく三十路を迎えた華凛ちゃん

華「30歳になったら落ち着くかと思ったんだけど、むしろ拍車がかかっちゃった」

今日もテンションハイな華凛ちゃんでした

曲は1曲だけ。団長が本調子じゃなかったのは残念だけど、でも最後まで気持ち込めて歌っててすごくよかったです。楽しかった!

 

 

お疲れ様でした。