ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

△20150622ベースクリニック@三木楽器

楽器屋さんでのイベントでした。

華凛先生がベースについて熱く語る会です

 

定員40人くらい。

3列くらい椅子が並んでてそこで座って話を聞く感じ

 

華凛先生のご登場デデンッ!!

派手なアディダスのセットアップ着てました。どこぞのパリピ(笑)チケットに載ってたイメージ写真と全然違うやないかーい

華凛ちゃんいわくザ、アメ村を意識したそう。誕生日にメンバーからもらったんだって!めっちゃ似合ってたけどね!どこぞのパリピ!!

 

楽器屋さんの店員さんが司会進行。

最初は華凛ちゃんが使ってる青色のエキゾチックの五弦ベースについて語り。

華「このベースは音もデザインも完璧!これの前に使ってたベースは思った音が出なくて悩んでたの。でもこれは1番上の弦も出したい音が出るし、ゴリゴリの音も出せる!」

それから何曲かデモ流して演奏。

このベースへの拘りはすごいなあって話聞いてて思った。音もデザインも一切妥協してない。

 

もう1つの今のツアーで使ってる六弦ベースのほうでも演奏して聴き比べ。弦が多い分、音に厚みがあって私はこっちの方が好みだなって思った。デザインはエキゾチックのほうが可愛いけど。

 

質問

「NoGoDの曲で難しいのはどれですか?」

華「全部!!!特に懐疑とか!」

この曲の時の華凛ちゃんの必死過ぎる表情からもお察しします。

 

フロンティア、十人十色、神風などなど演奏を聴いて華凛先生の講義は終了〜

ベース弾けないけど聴くのは好きっていう私も楽しめるイベントでした。

あと、かっこいいキメキメの衣装よりゆるっとルーズな格好のほうが今日の雰囲気には合ってたから結果よかったなって思いました。まあどこぞのパリピって感じですけど(しつこい)

 

ツーショ

仕切りも何もないので公開処刑スタイル。いやん。

華凛ちゃん「ベース持つ?」って青色のベース持たせてもらって撮影しました♡すっごく貴重!人生で初めて持ったベースが華凛ちゃんのベースだよ!嬉しい!!

 

お疲れ様でしたー