ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20151031NoGoD@渋谷DESEO

NoGoDのFCライブでした。これに行きたくてFC入ったと言っても過言ではない。

ハロウィン当日のイベントでしかも渋谷。スクランブル交差点で仮装した人に揉まれながらなんとか会場へ。

 

入場時にチェキ撮影あった!

メンバーの衣装ちょうかわいいだった💓チェキはちょっとピンボケしてたけど自分の顔が誤魔化せたのでよしとします

衣装詳細は後ほど

 

ライブ

10年バンドやっててこういったハロウィンイベントは初めてらしいです。最近ハロウィンを楽しむ人が増えてきてるから、そういうイベントをしてみてもいいかなあって思ったそうです。

団「今日はフロアも派手だね!」

強制ではないけどドレスコードがありました。

団「さっき俺気になった人いたんだよね~オラフの仮装してた人」

私も見たけど完全にオラフだった(笑)着ぐるみみたいな。フロアには見当たらなかったのでさすがにライブの時は脱いだのかな

 

今日の仮装の説明もかねてメンバー紹介

団長→フランケンシュタイン

団「ハマンケンシュタインです。みんな!ハマちゃんって呼んでね!」

\ハマちゃーん!!/

いつもと一緒やないかい

団「ボーカルって普通はかっこいいのやるよね。でも自分はこういうのがあってると思うので!頭に刺さってるネジは紙粘土でできてます!!」

手作り感

 

キリエ→バンパイア

団「キリパイアです!!」

キ「血ぃ吸うたろか」

言い方な。ライブ始まる前の撮影会の時はつけ牙してたけど、マウスピースみたいなやつだから喋ると取れるのではずしたそうです。

 

しんの→魔女

団「ねるねるねるねのCМに出てくる魔女みたいじゃない?」

たしかに。でもちょっと中性的なの珍しくてちょうかわいい💕髪の毛のボリュームがすごかった。金髪のパーマウィッグ。演奏中ちょっと邪魔そうで毛をぺしぺししてたのかわゆ

 

K→オオカミ少年

団「狸でもなくクマでもないからね!」

ごめんクマさんだと思ってたー🐻むちゃかわいいし似合ってた

 

華凛ちゃんは

団「それなんの仮装だっけ?」

華「デニージョップ」

ジョニーデップというかウィリーウォンカの仮装。チャーリーとチョコレート工場に出てくる人。すごく似合ってる仮装でした!

 

団「今日のステージはハロウィン仕様にデコレーションしてるけど、ほとんどチャンカリン製です」

さすが華凛ちゃん

 

セトリもハロウィン意識かダークな雰囲気の曲が多かったね。サァカス始まりで地獄蝶とか。あとはファッションモンスターのカバーも。アンコールでCarnival聴けたの嬉しい

 

団「俺はパーティは好きだけどパリピは嫌いだ。でも決められた場所でわいわいするのは好きだから、今このライブハウスで思いっきり楽しめよ!」

 

今度出るライブDVDの話

もうできてるみたいでメンバーは先に見たそう。

Kくんはお母さんと見たって

団「お母さんと見てなんか言われた?」

K「『ドラム叩けるようになったねぇ~』って言われた」

ええ親子

 

最後はいつも通りノーゴッドでおわり

 

今日はメンバーがプロデュースしたドリンクが用意されてるとのことで、私はしんのさんプロデュースのものを選びました(推しのじゃないんかい)

マンゴーの味がするおいしいお酒だった

出口でチロルチョコもらった~!しかもNoGoD仕様の包装になっててぬかりない。

おいしくいただきました

 

そんな感じで。

たのしいハロウィンイベントでした。

あっここの箱の音響あんま好きじゃないなって思った(笑)