ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20170728関西文月宴革命-地獄巡業其ノ四-@BigTwinDinnerShovel

ライブタイトルが漢語並みの漢字量

f:id:mlunlunluu:20190127155907j:image

ちょっと就活の息抜きで行きました。知らんバンドばっかりだけど。動員は自演屋さんです。スカーレット時代には結局行かなかったんだけど新盤にだいちくんとハヤトさんがいて歌謡ロックな曲調は引き継いでるぽかったので。
 

ライブ
最初の2つのバンドは名前が聞き取れんかった。
ボーカル「俺たちが!!」
楽器隊「ジャカジャカジャン!!」
ボーカル「○♪☆→¥$€%°#だぁぁぁ!!!」
肝心なところが聞こえん。

 

1番目のやつは私服ぽいし化粧も薄かった。ソフビ的な感じで聞きやすかったです。ひとりあっつさんみたいな顔の人おったな。DJ的な。
 
2番目のは始まる前にステージで写真撮ってた。幕が薄くて影がよう見えた。で、撮り終わった後みんなでケータイに集まるっていう可愛いところが見れました(笑)ボーカル出てきて「あ、さっきファミマにおった奴や」って思った。ツノ生えてて絶対バンドマンやなって思ってた。雰囲気はアルルカンとRoyzを足して2で割ったようなバンドでした。
 
3番目はツキ酔ノ戯レ言
タオルぶら下げてたからここは分かった。

ボーカルが美人!なのは横顔だけでした〜。自分でも「可愛いっておもったろ!」っておっしゃってました。横顔だけね←
ピンクの和テイストの服着て雰囲気は女形ぽかった。上ギの人の表情と動きがくるくる変わって面白かったのでその人を見てました。曲調どんなやったっけ…最初らへんは和製ロックで己龍意識かなって思ったけど結構色んな曲やってたな。
途中お説教入ったけどそれ今言うべきなの?って思いました。ほら、ファンじゃない人からしたらどうでもよくない?
横顔美人「俺たち遠いところから来てるからさ〜」
分かるけど!それがお前らの仕事ちゃうんかい!その後に「俺たちを楽しませてくれ!後悔しないように暴れろよ!その分お前らのこと楽しませるから!」とは言ってたので真面目に音楽をしたい、ライブをよくしたいから素直に気持ちを伝えたのかな~って思いました。やたら「2列目いいね〜2列目もっと動け〜」って2列目をいじってた
 
逆襲の自作自演屋。 
だいちくんが言ってた通り、真ん中より遅めの4番目でした。スカーレット時代に会えなかったけどやっとライブを見ることができました。ギターが2人いる5人体制。ハヤトさんは吟さんって名前に変わってました。だいちくんと吟さんがいるからかやっぱりスカーレットみ強めなレトロな歌謡テイストの曲が多くて、こういう音楽が好きでまだまだやりたいことなんだろうなあと。
 
謡曲風のメロディはすごく好きだし楽器の音もよかった。演奏のクオリティは高いんじゃないかなって素人が聴いてても思うような聴き心地のよさでした。でも吟さんの声があんまり聴こえなかったな。曲にもよる感じだったけど。
だいちくんが真ん中で「大阪ー!」って叫んだりベースソロやったり。演奏してる姿も含めてこの人は本当に音楽が好きなんだろうなって思った。スカーレットが色々あったけど、それでもこんなにも楽しそうにライブしてるの見て私も嬉しくなりまちた。
 
楽器隊の動きも揃ってて見てて綺麗だった!5人だと少し狭そうだからもっと広いところでやったほうがいいんじゃない?
りおくんはツイッターで見たのそのまんまだった。可愛い。
 
ヒステリア
これはちゃんとバンド名言ったの聞き取れた。
ボーカルの衣装がムチムチやったしやたら脚をクロスさせて歌ってるからジワったw
 

この辺でトイレにいきたくなったのでヒステリア終わったと同時に会場を後にしました。印象に残ったバンドはあんまりないけどわりとどこも楽しみながら聞けたので来てよかったです。ライブハウスの空間とか雰囲気が私はやっぱり好きだな〜