ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20171006びじゅある祭@服部野外音楽堂

今年も行ってきました。年に一度の大阪の野外ライブ。今年は3日間ということで人気バンドも2日間出たりして割とチケットは取りやすかったかな。去年はほんと激戦だったんです…。


ライブ
急用が入ったので途中参加。コドラあたりから見ました。この日は朝から雨だったのと目当てバンドがいなかったので終始芝生エリアでおとなしく見てた。動かないから寒いのなんの。会場入る時どこのバンド動員て言ったか忘れた…


若手バンドが先に出てその後に中堅人気バンドが出る流れでした。ペンタゴン見たかったけど間に合わなかった…。転換中に出てきた時に喋ってるところは見れました。前の対バンで見た時と今の千吊くんの雰囲気が違い過ぎてびっくりした。めちゃめちゃ好青年になってました。

ドッグとかも出てたな。レジレコ系列は疎いのであんまり分かりませんが。バグラグはギロチンだけ聴いたことあってテンション上がった。なんとなくクセになるメロディのものが多くて聴いてて楽しかったです。ばめたんかわいかった。


R指定も初めてでした。ぜったんのあの独特のギターの持ち方を生で見れました。上の方で持つ感じのアレ。楽器隊が曲に合わせてぴょ〜んって揃って飛んでるのも可愛かった。マモさん怖そう思ってたけど意外と喋ってて面白かった。会場をシーンとさせてから「…呼べぇ〜〜!」って独特の舞と共に煽っておりました。


転換中にみんふぁちゃんが通路を通ってたので初めて近くで見たけど本当女の子やめたくなる可愛さ。顔ちっさかった。


トリの己龍。みんな真っ黒な衣装だったしひよりんもかなりイメージが違った。目の周りまっすぐ一直線にラインを引いたメイクでスパイアかなんかのバンドにそういう人いたなあって思った。かっこいい要素が大きいひよりんでした。


最後に出演者ステージに出てきてたけどこの日は早めに退散しました。