ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20171007びじゅある祭@服部野外音楽堂

びじゅ祭2日目です。この日も天気はビミョーな感じ。雨が降ったりやんだりを繰り返してました。


この日もゆるっと開演後に中入ったけどジグザグの終わりかけらへんでした。飴ちゃんぼこぼこ投げてた(笑)そしてロン毛の前髪で目が見えん人(おそらくボーカル)が黒服の男の人に抱えられて退場。ネタ系のバンドかな。


次にビバラッシュ
ボーカルが童顔。あと声が高かった。煽る時も「おおさキャァーー!!」って語尾のクセが強かったです。

ダウトも対バンで見れたら嬉しいバンドです。曲の途中で動きをピタって止める曲好き。タイトルは知りませんが。感電18号も安定に楽しい!

 

今日のお目当のフェスト。軍隊さん方を見るために来てます。

セトリ
なにわサンバ、なにわダンスナイト、ヴァレンシア、現代的都市

サポートでライくんもいました。お久しぶり〜。口をぽわ〜って開けてスティックくるくる回すところとか全然変わってなくて「ライくんだな〜」って思いました。

WOモッシュで(ハルくんいわく「デスよりゆるいやつだからモッシュで!」)ハルくんが降りてきて後ろの方まで走ってきてたり、あいるくんもフロアに降りてきてたよ。飴ちゃん投げてたり、ハルくんががっくんにお水口移しで飲ませようとしてたりしてました。離れた後がっくん「うえ〜」って顔してました。

フェストはまた対バンで見れたらいいな。って何回も言ってるな。

 

Blu-BiLLioN

入力めんどくさいな(大文字と小文字の混在で)。メンバー多いけど、ちょっと前に暇過ぎて今更ながら「ビジュアルバカ決定戦」を見てたので顔と名前は覚えたんです。いやその前に前にフェストブル行ったな。ファンの人が青いペンライト振ってたって記憶しかない。サビが「レリゴ〜」みたいなみんなが歌う曲楽しかった。あとは掛け合いのところみんなで歌って楽しかった。

teruさんは眼鏡と帽子で顔全然見えなかったけど、キーボード演奏の動きがかなり大きくてかっこよかった!まぐくんがギターを紐ごとぐるんって体の周り一回転させててそういうパフォーマンスは初めて見たのですごぉいって思いました。

 

DaizyStripper

綴り合ってる?ずっと見てたらゲシュタルト崩壊
夕霧さんの高音ボイスで「あっちにモッシュ!!」が聞けて満足。エセなら某バンドのボーカルがよくやってるんだけど(本命)

夕霧さんがフロアの最前列に降りてきて、曲のイントロ部分をバンギャルに混じって振りしたりモッシュに参加してました。ステージよじ登りながら戻って行った夕霧さん「もうやらない!」ってぜえぜえ言ってました。寝っ転がりながら歌ったり、ギターかベースの人とマイク1つで一緒に歌ってて顔が近い近い!って思った👼

その後くらいから雨がザパーって降ってきた気がする☔️

夕霧さんがアリーナ〜スタンド〜!って煽ってたんですけど、芝生エリアのこと「グリーンアリーナ!!」って言ってて違う会場思い浮かべました。広島にあります。


転換中コドラのメンバーが呼ばれた時にかなくんとおちゃむさんが出てきたんだけど、かなくんがフロアに降りてみんなにハイタッチしていってました。
私も芝生エリアの1番前にいたのでハイタッチしてもらえた〜!いえーい👋ってニコニコしてて可愛かった。それからビストリのメンバーが転換中に出てきた時。九条さんに焼きそばパン買ってきてもらう約束してたのに買ってくれなかったとか言ってた。


トリのR指定
最後ステージに全バンド出てくる時に「修羅場」って曲やって、逆ダイ曲だったので思い思いに煽ったり自由に楽しんでる雰囲気でした。自分が楽しむのもいいんですけど、楽しんでる人を見るのも楽しいな。

そんな中九条さんが焼きそばを食べながらステージへ。自分で食っとんかい。フロアに降りて最前のお客さんに食べさせてた…(笑)前にスクリーンあるからドアップで映ってました。

 

なんでもありで楽しい〜!!な2日目でした。