ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20180825CRUSH OF MODE@岡山クレイジーママキングダム

夏の岡山〜〜

ママキンに行く日は暑いイメージ


おっきい対バンあんま好きじゃないけど出順が分かったのと再入場できたので大変助かりました〜。下手3列目あたりで見ました。

 

マイナス人生オーケストラ

セトリ
DIVE4U(ミネムラ)
鳥人間たかし(唯)
短命ですこ(マコト)
お負けの人生(ぶぅ)

ハルくんお休みということで、それぞれの曲で他のバンドからヘルプボーカルを呼んでました

 

ゆっけさんの髪型、申し訳程度にハーフアップしてちょんってくくってるのぐうかわだった。

ネムラさんがうさ耳つけて出てきて、それをボーカルが入れ替わる時にバトンの如く次の人に渡していくっていう

鳥人間はお唯しゃん。うさ耳似合いすぎ〜♡イントロで回る時にもっさんがフロアに「どうぞ」って感じに手を差し出して回るように指示するの丁寧でござった。

唯さんの声すごく合ってた!本人は始まる時に「リベンジ!」って言ってたけどどっかでも歌ってたんかな。これはこれでよかった〜

 

短命のギターソロでマコトさんがゆっけさんの近くに行った時。ゆっけさんがマコトさんの肩に頭乗せながらギター弾いてたの可愛すぎて膝から崩れ落ちた…

もっさんは終始ニッコニコで急に感情的にギター弾いたりおがちゃんに耳打ちしたり、おがちゃんとぶつかりそうになった時に顔見合わせてむっちゃ笑ってたり。下手ズ可愛すぎませんか。

虫ちゃんのドラムもかっこよかったー!スティックさばきが惚れる💕


マイナスちゃんみんなに愛されてるな〜って感じたライブでした。ハルくんの歌聴けなかったのは残念だけどすごく楽しかった!

 

umbrella

セトリ
anima
ヨルノカーテン
叩けば誇り
SCAB
アラン

 

相変わらず将くんの登場面白い(笑)目立ちたがり屋のドラマーってやつやな(byYURAさま)


唯さんの歌声も安定してて聴き心地よかった〜
けどanimaの音がちょっと変な感じだった。始まる前に入念に音チェックしてたのにね。

柊くんのギターソロの間、唯さんと春くんが向かい合って弾いてたのよかったな〜

アランはDaccoとかBenjaminの人呼んでやりました。曲に合わせて面白い動きしたり、YURAさまはお立ち台に立って目立ってた。この時のお唯さんめっちゃ笑顔だった楽しんでるの伝わってきた☺️

 

傘終わって一旦離脱〜買い物したりご飯食べた。戻ったらピノキヲの途中でした。


ピノキヲ
う「ピノキヲがー!!」\大好きーー!!/
う「顔はー!!」\好みじゃなーーい!!/

的な掛け合い

 

SQF
喋り方にクセある

 

Dacco
後ろに仰け反るやつ圧巻!あとトーク面白かった。

ゆ「さっきのumbrellaで少し出させてもらいました。出てくれませんかってお願いされたんだけど、後輩に出てくださいって言われるの嬉しいよね。でも僕たちがサイコってこと知らないんじゃない?w」
り「ちんどん屋みたいに思われてるかもw」

たしかにサイコだと声かけにくそう。威圧感。

 

NOIZ
宇宙戦隊の肩書きをとったスタイルでむっちゃかっこよかった!タンクトップスタイルで身軽なせいか動きが激しい!ロック!

スーパースター♪っていうやつ好き!
タカさんの「岡山ベイビーー!」

こないだの豪雨のことも少し触れてました。

 

えんそく
登場かわいい
知ってる曲やんなかったけど見てて楽しかった

ぶ「センターのお立ち台、他のバンドより後ろに下がってるんです。なんでか分かる?(被ってる帽子を指差して)これがつっかえるんだよ〜〜!!」

ママキンの天井、前の方出てるもんね

ぶ「だからみんなとちょっと距離ができてるんだよ!みんな、もっと前に来て!じゃないと不公平でしょ?団長みたいにちんちくりんだったらな〜」

しれっと団長の身長をdisるぶぅさん

 

NoGoD

セトリ
神風
ヘンリエッタ
七色
浮世ROCKS
Tonight
en.乱痴気


個人的に華凛ちゃん脱退後初めてのライブ。
研二郎さんの存在感wしかも白塗りw

浮世ろっくす楽しい!嬉しい!好き!

4人で頑張ってるとこ見れてよかったけどもう対バンだけでもいいかなって思っちゃった。団長も高音の出し方は安定してたけどこんな歌い方だったっけ?って思った。


アンコは見ずに帰りました。そういう時に限って乱痴気な。傘のチェキ引いたら春さんの当たりチェキでセトリの紙もらいました〜記念品🎉

 

そんなわけで。結局見れなかったのはベンジャミンくらいかな。お疲れ様でした〜。