ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20190817CRUSH OF MODE@名古屋ell.SIZE他

夏のお祭りクラッシュ、本日は名古屋。

リストバンドを引き換えて、開場まで商店街をフラフラしてたらKくんとやまとさんがカキ氷買ってた(笑)仲良しかよ

エルとエルサイズの2会場だったんで行き来自由。というわけで私のタイテどん!

f:id:mlunlunluu:20190817230259j:image

行き来自由の意味な!でもそれも自由だーー!ってことで基本的にエルサイズに入り浸ってました。前入れる番号だったけど終始2柵目で見てました。2会場あって最前は管理めんどくさい。慣れてないから。

 

Cosmo-Shiki

初めまして。どんなバンドなんだろうって思ったらお一人様でした。テクノポップ系で声も完全にデジタルな音にしてる感じだった。MC挟みながら歌ってる時ってマイク切り替えどうしてるのか気になる。スイッチがあるのかな。ちょっと猫背気味でタジタジしてるから私は苦手かなーって思ったけど逆にそれが可愛くてツボでした。

MCは生まれ故郷の富山に久々に帰って甥っ子に懐かれた話。バイバイする時は自分は寂しかったのに甥っ子はアッサリだったそうです。あと今日乗ってきたタクシーに携帯を忘れたらしい。携帯に事細かに今日のスケジュール書いてたらしくてかなり焦ったって言ってました。そもそも携帯忘れたら焦るよね。メンコでよしゆきー!て叫んでたのでこの人の名前はよしゆきってことは覚えました

 

マツタケワークス

2度目まして。エイジさんのビジュアルは好みなので(つまり顔ファン)エイジさんを眺めて過ごしてました。でも光が当たった時によく見たら結構な厚化粧だった。普通と白塗りの間くらい。

拳でうりゃほい!て掛け声するの可愛くて好きです。曲はよく分かりません。

エ「簡単メンバー紹介します!(楽器隊)中年!中年!中年!中年!(自分)初老です!よろしくお願いします!!」

オッサンと爺のバンドやんけ。ベースの人、猫耳と尻尾ついてるしベースの紐に「おらのベース!」て文字が入ってたのかわいいかったです。

エ「今日(下手ギターの)お母さん来てるかもしれないんでしょ?お母さんいらっしゃる?いたら手あげてください!…あっ!いたー!!いつもお世話になっております!!」

2柵の後方にいらっしゃいました。ここ関係者席ないのか。他のメンバーもステージから挨拶してました。

て感じで、捌ける時に下手ギターの人が「産んでくれてありがとうー!」て言ってました。

 

umbrella

やっと新衣装見れたー!春さんやっぱり髪あげてるのちょーかっこいい!キリッとした感じになるからかな。

いつもセトリは公式頼みなのになぜか今日セトリ上がってない!!誰かあげてくれ〜新規の私にはタイトルが分からんのじゃ〜😭リビドー、ミラーガール、レッドシグナルデイ、アランとあとなんかやってた気がするけど忘れました。

こないだまでインスト続きで柊くんのホワホワした雰囲気を見てたから、イケイケなギタープレイのかっこよさが際立ってた💘

途中ドラムの音が抜けたから将くんのほう見たらなんか大爆笑してたんやけどなんやったんやw

そんな感じで、やっぱりうぃっち聴かないとテンション上がらない病は治らないみたい。でも新曲のリビドーはかっこよかったです!

 

ロマン急行

華凛ちゃんのヘアメが2つお団子+ポニテにしてたのむーっちゃかわゆだった💕今日は傘ちゃんもあるしロマ急もいつもと違うところから見ようって思って上手にいたけどちょっとだけ後悔…

セトリ

グッバイ/掃き溜めのメロディ/ねえダーリン/逃避列車/SWIMMER

公式が仕事してたので完璧なセトリです。

たかぴはデコ出しのヘアスタイルで可愛いかった。眉毛ないけど。あと割と早い段階でジャケットを脱いでたような気がします。途中たかぴの下のつけまが取れかかってて目の下でプラーンてなってたのは笑いこらえれなかった…気づいて引っぺがしてました。

掃き溜めのメロディのサビの華凛ちゃん本当可愛いいいEEE💕今日は全体よく見れたから華凛ちゃんがニッコニコしてるのが本当に目立つね。でも一人一人個性が強いから見てて本当に楽しい!今までド下手で見てたから透さんがほとんど見えてなくて。今日はちゃんと見れて、もっとクールな感じかなって思ったけど表情もギタープレイも見てて楽しかった🤗

たかぴも人を惹きつける魅力があるって本当にそう!単純にかっこいいとか可愛いとかじゃ言い表せない、この人には今流行りのエモさisある

 

終わって物販でチェキを買い(華凛ちゃんが出なくて2周した人)大急ぎでエル行ったらまだえんそくしてた!人が多くて入口のモニターで見る感じだったけど、毒電波なんたら聴けたからよかったです。好きな曲だけどタイトルが覚えられん

 

そんな感じでした名古屋ー!最後まで見たかったけど宿泊先の事情によりここで離脱。なんかたくさん笑った気がする!!