ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20181231真天地開闢集団ジグザグ@江坂MUSE

晦日です。

 

ライブ

暗転してスクリーンにお正月っぽい映像が映し出されました。命様が初日の出になっておられたw凧揚げのタコがメンバーの顔になってたりなんでもありやな。

 

セトリ

あっぱれ珍道中/糞麺/ひとりぼっち/死んでほしい/もう捨てました/孤独ニ愛サレテ/彼夢幻/大炎上/ハラキリ/悪霊退散/開闢戦隊/かわいくなりたいねん/てやんでい/臨兵闘者/大失禁/愛シ/狙い投げ/ぽんぽこ〜甲子園〜ぽんぽこ

初っ端から珍道中。これエアロビ並みの運動量あると思う。楽しい〜

もう捨てまた聴けたの嬉しい!曲の雰囲気も命様の表情も切なくて好き。目隠れてるから表情もクソもって感じですけど、でも切ない表情なんです。異論は認めない。

曲間に命様はでっかい盃で水飲んでました。龍矢くんと蒼梓さんが仰々しく盃を渡したりするんだけど命様の所作が面白くて笑っちゃう

 

1回目の休憩タイム

幕とスクリーンが降りて映像鑑賞。フロアも座って休憩。映像はみんなで思い出作りに鍋しよう!みたいなタイトル。で、スーパーで買い物するメンバー様。ちなみに衣装着てる状態です。命様はあのでっかい頭飾りつけてて、肉のコーナーとか覗き込んだら上の棚に頭ぶつけてた(笑)

お菓子コーナーで命様がしれっとお菓子をカゴに入れてたんですけど、その後ろにいた蒼梓さんが命様が見てない隙にお菓子を棚に戻してました。完全に子どもとママ。買い出しが済んだら龍矢くんハウスで鍋作り。料理係は蒼梓さんと龍矢くん。影丸さんはリビングで腕立て伏せしててそれを見てる命様。ちっちゃいこたつに4人入ってお鍋つついてるのかわいいだった〜!ちなみに家でも衣装着てたので狭そうだった(笑)

 

幕が上がって開闢戦隊でした。マイメロ命様💘これも曲前に映像流してて、鏡もち子っていうキャラ?敵?を倒そう!みたいなストーリー。命様おっぱい盛ってるやんって思ったらタオルめっちゃ詰めてた(笑)「巨乳になりたかったんだもん」ってダダこねるっていう茶番。蒼梓さんも紺色セーラーむっちゃ似合う!影丸さんは真顔で踊っててとてもシュールでござった。

鏡もち子がパネルで出てきて曲の最後に倒したっぽい。終わったら命様が「もう下げていいよ」て倒された鏡もち子はそそくさとステージ袖に捌けていきました。

 

なんかの曲でみんなを座らせた時

蒼「後ろが座れてない!」

今日ソールドしててギューパンだったね。前に詰めさせてたんだけど

蒼「大丈夫?後ろいけます?いけます?」

命「お前そんな喋り方だったっけ?」

蒼「…後ろいけるか?(低音ボイス)」

キャラづくりって大変←

ハラキリでアイワナビーゴナのところ、蒼梓さんがわざとかワンテンポ早く振りをやってて、それにつられたお客さんを見て笑って指差してました。悪梓さん😈

甲子園で下手に寄ってフロア上手に蒼梓さんが降りてきた。寄ってね〜って肩ガシッて掴まれ、その後首ガシッて掴まれたのびっくりした(笑)下手でひとしきりわちゃわちゃした後「あっ次俺や!」ってバンギャルをかき分けてステージ前に戻っていきました。

 

そんな感じで。

曲も好きだしライブも楽しいー!あおっさんもあんなに楽しそうにしてたのにいなくなっちゃうんだね。ベース演奏すごくかっこいいし命様といいコンビだなって見てて思うから勿体ない気もするんだけどな。

 

お疲れ様でした